≪ 2008 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - -  2008 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



西鉄ライオンズ 9-5 マリーンズ


>今年の今までの成績はすべて忘れて

>明日からまた0からの気持ちで気合い入れて投げます!!

>明日から俺の新しいスタートだよ!


↑の文章はコバヒロの公式ブログに書いてあったことです。

今日のピッチングのどこが新しいスタートなのかわかりません。

さすがにあのピッチングには見ていてイライラしました。



初回いきなり失点し、2回に里崎3日連続HRで同点にはなりますが、2回裏に後藤に逆転ツーランを打たれてしまいます。


さすがロッテ先発陣!

同点じゃダメなんですよ、10点ぐらい取らないと。


4回に大松ツーランでまた3-3の同点にしますが、5回裏には栗山&ブラゼルにタイムリーとどめの中村&後藤の2者連続HRを打たれノックアウト・・・

色んな意味で素晴らしいピッチングですね・・・・

後続のロッテのグラサン・小宮山松本シコースキー川崎は1点も取られませんでした。

打線も大松犠牲フライベニータイムリーで2点取り返しますが9点の壁には及ばず・・・



昨日の試合が嘘のようです。

渡辺俊は初回に失点しましたが、その後は立ち直りましたよ。

それに比べてコバヒロは何をやってんだか・・・

それにサブローもそうです。

3三振ですよ・・・

調子が悪いにも程があるような気がする・・・



どうしたら6位脱出ができるんでしょう?(5位と0.5差です)




西武西鉄ライオンズ 3-11 マリーンズ


雨の降ってる神宮じゃないのに、ましてやドームもどき(西武ドーム)で里崎ドカンがでましたよ。


今日の先発・渡辺俊は初回から失点する苦しい立ち上がり。

昨日の成瀬を思い出しそうになった時、打線が奮起しました。

西岡同点タイムリーツーベース福浦勝ち越しタイムリー!

昨日まともに打てなかった2人のタイムリーで勝ち越しに成功しました。


そして、5回にあの一発が出ました。

二死・満塁でバッター・里崎

1-1になった時、真ん中に来たスライダーを振りぬき、マリーンズファンで埋め尽くされたレフトスタンドへ!

これが里崎ドカン!!! 

滑り止めがいい演出をしてくれましたよ。(リプレイを見た人ならわかる)


これで終わりかと思いきや、まだまだ打ちます。

7回に福浦2点タイムリー!

8回は今江タイムリー部長のレフトスタンドへの2号ツーラン

最後は荻野がピシャリと抑え、連敗ストップ!



そういえば、8回に大松の代走にロッテの崖っぷちベテラン・代田さんが出てました。

1軍に定着できるまで応援してますよ!(定着してもしなくても応援しますけど)


明日の先発予定は2勝7敗コバヒロ

なんとか頑張ってほしいですね。(2勝8敗だけにはならないでくれ!)








連敗ストップライオンズ 4-1 連敗続くマリーンズ


2日間更新しないですみません。

「交流戦を振り返る(2)」を打ち終わって、更新しようとしたらDBエラーがでて記事が真っ白になってやる気がなくなってしまいました。(1時間ぐらい打ち込んでいたんで)

あと、期末テスト間近でもあったんで・・・



話を本題に移しますが、いやぁロッテは優しいですね。

なんせ自分たちの連敗を止めないで、6連敗のライオンズの連敗を止めましたから。

先発の成瀬も5回8安打2本塁打ですし。

昨年6勝0敗でレオキラーだったそうで、期待していたんですが・・・

打撃陣も帆足に7三振・・・

西武の打撃陣は猛打賞が3人(片岡、中島、後藤)ですよ。

歴然の差です。


もう西武ドームで試合をやっているんですが、1-0と負けています。

打撃では西岡はセンターフライでニヤニヤしながらベンチに戻っていくし、守備では西岡の勘違いでゲッツー崩れの間に失点です。

呆れますね・・・







こんにちは、ケーシーです。

もう知っていると思いますが、ロッテは今回の交流戦で初負け越しだそうです。

なんとか交流戦でチームの状態を立て直してほしかったんですが・・・・・

ということで、初負け越しの交流戦を振り返ってみたいと思います。(巨人&中日)



~対東京読売ジャイアンツ(0勝4敗)~
公式HPでお得意様と馬鹿にしまくったチームに0勝4敗です。

自分は千葉マリンでの第2戦、東京ドームでの第4戦を見てきました。

ちなみに自分は元巨人ファンで、アンチ巨人でもあります。

だから、このチームには絶対勝ってほしかったんですがねぇ。

タオル回しやビッグフラッグのパクリには本当に腹が立ちました。

また、自分が過去にこのチームを応援していたことにも腹が立ちました。

どの試合も勝てる試合だったんですが、どれも投手陣のおかげでパーになりました。

ですが、東京ドーム第4戦でズレータの特大認定ホームランもありました。

来年こそリベンジを果たしてもらいたいです!(特にコバヒロ



~対中日ドラゴンズ(1勝3敗)~
ドアラブームに巻き込まれてしまったためか、千葉マリンでの第1戦、第2戦を見てきました。

第1戦は和田のおかげで勝ちました。

竹原のランニングHRにしても、9回1死1,2塁のピンチ回避も和田のおかげです。

第2戦は和田のせいで泣きました。

犠牲フライを打つし、ファインプレーもするし、昨日の分のプレーを取り戻すようなプレーばかりしてくれました。

いい迷惑です。(笑)

ナゴヤドームでの第3戦では天敵・川上を6回KOさせましたけど、試合は見事に負けました(失笑)

第4戦は里崎ゲッツーで負けました。

橋本将軍はいつ帰ってくるんだろう・・・





ドアラーズ 7-5 マリーンズ


タイトルはT・ウッズの応援歌です。

だからどうしたと言われるとそうなんですが、千葉マリンでのドアラーズ戦で覚えてしまったんです。

自分のツボにはまったらしくこれがどうも忘れることが出来ません。

そのT・ウッズが昨日応援歌通りのことをしてくれましたよ。


先発は清水直だったんで、期待はしていたんですが・・・

一昨日の晋吾とまったく変わらない1回のスタートでした。


荒木のヒット→小池の送りバント→中村ノリのタイムリー→T・ウッズのとどめの2ランHR!

なんですか、この理想的攻撃は?

うらやましいですね、ロッテはこんな攻撃できませんよ。

だってねぇ、1回の表なんか・・・


西岡三球三振!→根元のデッドボール→ベニーの内野安打→サブロー三球三振!→大松見逃し三振!


つなぐ気あるんですかね?
制球に苦しんでいた中田にまさかの3三振

2回表に勝ち越しても2回裏には同点です。

とは言っても、大塚とか早川、南なら捕れたであろうレフトフライをベニーはタイムリーツーベースにしていまいましたから。

あれには清水も呆れ顔です。

ですが、清水は3、4、5、6回を連続で三者凡退に抑えます。

どうして立ち上がりにこのピッチングが出来ないんでしょうか?



一方打線は6、7回で勝ち越しのチャンスはあったんですが、いつも通り決定打が出ません。

その結果、7回裏にドアラーズに勝ち越されてしまいました。

8回に久保は1死満塁のピンチになりますが、なんとか無失点に抑えます。



しかし、9回によくわからないことが起こりました。

相手は守護神・岩瀬のところに代打・早川部長を投入してきます。

根元の代打に部長ですか?

ランニングHR男・竹原とか大型扇風機・ズレータを何故出さない?!

部長のあとに出てきた大塚もそうです。

結果三者凡退でゲームセットです。


交流戦が終わり、リーグ戦に戻りますが相手はいきなり西武です。

4日間の休みの間に気持ちを切り替えて西武戦に挑んでほしいです。

正直6連敗だけはして欲しくないです。







ドアラーズ 6-1 マリーンズ(1勝2敗)


先発は清水直ではなく晋吾でした。

別に晋吾がしっかりと仕事したならいいんですが、この有様です。

4回8安打4失点


多分、千葉から名古屋まで応援しに行った人もたくさんいると思います。

かわいそうの一言に尽きます。

千葉マリンでこれならまだしも遠征先でこれですから・・・


話を元に戻しますが、晋吾の後に出てきた伊藤&ロッテのグラサン・小宮山がヒヤヒヤする内容でしたが無失点で抑えます。

が!

6回にシコースキーが2点も取られてしまいます。

7、8回に出てきた川崎&松本はキッチリと三者凡退に抑え、打線の援護を待ちますが・・・

3回・無死1、2塁のチャンスは無失点。

5回・二死満塁のチャンスも無失点。

6回・二死1、2塁のチャンスもまた無失点。(この回に天敵・川上ノックアウト

7回・二死1、3塁のチャンスもまたまた無失点。

8回・1点取ってなお一死満塁はまさかのゲッツー・・・


ここまでくると天才の領域ですよ(失笑)

TVで父親と見ていたんですが、ため息が止まりません。


今日の先発は清水直だと思いますが、今日勝って連敗を止めてほしいです、いやマジで。






今日、オリンピック日本代表第2次候補が発表されました。

まず、メンバーを見てましょう。

【投手・16名】
・巨人・上原浩治※

・中日・川上憲伸※、岩瀬仁紀※、吉見一起

・阪神・岩田稔、藤川球児※、久保田智之

・日本ハム・ダルビッシュ有※

・千葉ロッテ・成瀬善久※、渡辺俊介

・ソフトバンク・和田毅、久米勇紀、杉内俊哉

・楽天・田中将大、岩隈久志

西武・涌井秀章※


【捕手・6名】
・巨人・阿部慎之助※

・阪神・矢野輝弘※

・横浜・相川亮二

・広島・石原慶幸

・千葉ロッテ・里崎智也※

・西武・細川亨


【内野手・10名】
・巨人・小笠原道大

・中日・荒木雅博※、井端弘和※

・阪神・新井貴浩※

・横浜・村田修一※

・ヤクルト・宮本慎也※

・千葉ロッテ・西岡剛※

・ソフトバンク・川崎宗則※

・西武・中島裕之、片岡易之



【外野手・7名】
・巨人・高橋由伸

・中日・和田一浩※

・阪神・赤星憲広

・ヤクルト・青木宣親※

・日本ハム・稲葉篤紀※

・千葉ロッテ・サブロー※(大村三郎)

・西武・G・G・佐藤(佐藤隆彦)


(※印はアジア予選代表)


千葉ロッテからは5人選出ですか。

ありがたいと言えばありがたいですが、今のチーム状況を見ると辞退してほしい気もします・・・

まぁ、最終候補ではないので、選手の皆さんには落選しないよう頑張ってください。



とストレートに言いたいんですが、疑問点あります。

2軍にいる上原が何故メンバーにいるのかが理解不明です。(イバチンも2軍ですが)

星野監督は抑えをやらせるそうですが、そう上手くいきますかね?

もっと入れるべき選手(巨人の西村とか西武の帆足)がいたはず・・・

あと、小笠原も無理な気がします。

普通に歩くのでさえ、見てて痛々しいのに。



最終候補がどうなるか楽しみ(反面心配)です。




土日の中日ドアラーズに2連勝できるか心配でたまらないケーシーです。(名前変えました。)


ところで、中日戦では誰が先発するのでしょうか?

土曜は清水直と考えていますが、日曜に投げる人がいません。

晋吾は先週日曜の阪神戦でリリーフしていますし、コバヒロ&唐揚げくんは2軍です。

ニャル瀬は火曜に投げたばかりですし、先発ローテがいません。

2軍からでも上げるんでしょうか?

だとすれば、外国人枠が足りませんので誰か下ろす必要があります。

それとも1ヶ月間登板していないロッテの敗戦処理グラサン・小宮山でしょうか・・・


いずれにせよ、小宮山が先発でないことを祈ります・・・






★裏日本シリーズ第4戦★
ベイスターズ 4-1 マリーンズ(2勝2敗)

4試合連続2桁安打&2桁得点!

そして、久しぶりの4連勝


と書きたかったのですが、現実は惨敗です・・・


先発俊介は6安打2失点ながらも7奪三振という好投。

しかし、最近好調の打撃陣が・・・

8回1アウトから代打・福浦のヒットで一塁!(代走で俊足・早坂登場)

西岡&根本が続いて満塁

でしたが、ズレータはセカンドフライ。頼みのサブローはまさかの三振・・・

ズレータが外野フライ(犠牲フライ)ならまだしも内野フライですから(失笑)

さすがの俊足部隊も走れませんよ・・・



土曜から中日ドアラーズとの対戦ですが、勝てますかね?

マリンで1勝1敗ですから、ナゴヤドームで2連勝してくれるのが理想像ですけど・・・

★裏日本シリーズ第3戦★
ベイスターズ 1-14 マリーンズ(2勝1敗)


3試合連続二桁安打&二桁得点!

そして、6月2度目の3連勝!

それにしても、昨日のオーダーはいいですね!

1 遊 西岡
2 二 根元
3 一 福浦
4 右 サブロー
5 左 大松
6 捕 里崎
7 中 早川
8 三 今江
9 投 成瀬

福浦は3番ファースト&サブロー4番ライトですし、早川部長も出てますからね。

9回になった時にTVを見たら打順が・・・・・・

1 二 田中雅
2 三 オーティズ
3 一 ズレータ
4 投 松本
5 中 大塚
6 捕 里崎
7 右 南
8 遊 早坂
9 左 竹原

あれれ?スタメンが里崎以外いませんよ・・・

まぁ、早坂には良かったかもしれません。(9回にクリーンヒット!)

それに松本は今後を期待させてくれるような素晴らしいピッチングでした。

今日の第4戦も勝って、勝ち越してほしいです。


ようこそ、「飛べないカモメ+α」へ。

素人度100%の管理人・ケーシーです(笑)



まずは、自分の自己紹介から・・・

ロッテファン暦・1年半ぐらい(本気で応援し始めたのは、今年からです)

今年見に行った試合数・19試合(8勝11敗)

ちなみに高校生です。



このブログは千葉ロッテマリーンズ応援ブログですが、ロッテファンに限らず様々な人に見て頂けたらありがたいです。







ケーシー

Author:ケーシー
FC2ブログへようこそ!

QRコード
