≪ 2008 06   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2008 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



オリンピックの野球代表が昨日発表されました。

まず、メンバーを見てみましょう。



【投手・10名】
〔セントラルリーグ〕
・巨人・上浩 浩治

・中日・川上 憲伸、 岩瀬 仁紀

・阪神・藤川 球児

〔パシフィックリーグ〕
・日本ハム・ダルビッシュ有

・千葉ロッテ・成瀬 善久

・ソフトバンク・和田 毅、 杉内 俊哉

・楽天・田中 将大

・埼玉西武・涌井 秀章


【捕手・3人】
〔セントラルリーグ〕
・巨人・阿部 慎之助

・阪神・矢野 輝弘

〔パシフィックリーグ〕
・千葉ロッテ・里崎 智也


【内野手・7名】
〔セントラルリーグ〕
・中日・荒木 雅博

・阪神・新井 貴浩

・横浜・村田 修一

・東京ヤクルト・宮本 慎也

〔パシフィックリーグ〕
・千葉ロッテ・西岡 剛

・ソフトバンク・川崎 宗則

・埼玉西武・中島 裕之


【外野手・4名】
〔セントラルリーグ〕
・中日・森野 将彦

・東京ヤクルト・青木 宣親

〔パシフィックリーグ〕
・日本ハム・稲葉 篤紀

・埼玉西武・佐藤 隆彦 (G.G.佐藤)





このメンバーは星野監督曰く「現最強メンバー」らしいですよ・・・










どこが?!

ハッキリ言うと不満たっぷりです。

〔全体面〕
・100%星野監督の好み

〔投手面〕
上浩 浩治がいること

岩隈帆足がいないこと

〔野手面〕
・2次候補にいなかった森野がいること


このメンバーを見た直後、オリンピックなんぞどうでもいいと思いましたよ。(野球だけね)

正直星野監督にも呆れました。

自分が尊敬している監督の中に星野監督もいますが、もう尊敬なんかできませんね。

TVで散々偉そうなことを言ってますが、本当に金メダルが取れるんでしょうか?

まぁ、上原以外の選手は一生懸命頑張ってほしいですね。










マリーンズ 5-6 バッファローズ





あぁ、負けてしまいました。

というよりも、なんで好投したんだ!?

オルティズ!!!

期待はずれもいいところですよ、まったく。

オリックスファンの友達「年に一度の好投」って言ってましたよ。



試合の方は・・・・

あんまり書く気がしません。

正直ボビーの采配ミス負けです。

松本にしても、高木にしても、ベニーにしても変えるタイミングを間違えたり、変えてほしい時に何故か変えませんでしたし。

松本はくだらんボークをするし、高木は回の最初から投げると大体ランナーを出しますし、ベニーは普通の球は見逃して難しい球に手を出すし・・・

打てたならまだしも三球三振ですよ、最終回はまさかのゲッツーですし。

第1次ベニーシーズンの時期は過ぎましたね。

まぁ、いくら結果論をグダグダ言ってもしょうがないですし、今日からまた気持ちを切り替えるしかありません。






そして、今日の先発は・・・

唐揚げ君VS帆足

昨日の前半の状態で挑んだら、確実に打てないと思いましたが最終回の勢いさえあれば打てると思います。

唐川にも頑張ってほしいですね。

目指せ6勝目!










ケーシー

Author:ケーシー
FC2ブログへようこそ!

QRコード
