≪ 2008 07   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2008 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



マリーンズ 3-0 ファイターズ





まず最初に、オーティズお帰り。

根元が不調でまったく戦力にならないのでいつ帰ってくるか待ち望んでたよ。



ということで、試合に話を変えます。

先発は地味様VS藤井でした。

今日は打てるかな?と思っていた矢先に打線が動きます。

1回裏・田中雅オーティズの連続ヒットで1死1、3塁のチャンスで大型台風・ズレータ登場。

ですが、バットを折られるもの先制タイムリーを打ちました。

やはりパワーは凄いですね。


2回裏に里崎の復帰後初の13号ソロホームラン、5回裏には今江11号ソロホームランで清水を援護していきます。


一方、清水直は7回2死までノーヒットで押さえていました。

清水曰く3回からノーヒットノーランを意識してたそうなんですが、小谷野にヒットを打たれてしまいました。

CKY小谷野め!空気読めッ!

9回にもヒットを打たれてしまいますが、後続を抑えゲームセット!



それにしても昨日はファインプレーがたくさんありました。

6回にズレータ、8回に田中雅ベニー

田中雅はいいですね、根元じゃ無理でしたよ。(絶対的自信あり)

でも、ベニーのファインプレーは大塚が取ったりしてたら普通のフライでしたが・・・



さて、マリンでの5連戦も終了しました。(2勝3敗)

明日から仙台でボヤキノムさん率いる楽天と対戦します。

なんとか連勝してCS出場に近づきたいですね。








マリーンズ 0-1 ファイターズ





昨日も千葉マリンに行ってきましたが・・・

久保がかわいそうで堪りませんでした。

6回表を投げ終わって満足そうな表情をしながらベンチに戻った久保。

7回表途中に降板した姿を見たとき涙が出ました。

野球で泣いたのはあの阪神戦以来でしたが、今回は状況が違いました。





いくらチャンスがあっても点が取れない。

根元は見逃し三振でニヤニヤしてるし、里崎は扇風機だし、MASATOはスリーバントをミスるし、誰も援護する気があるようには見えませんでした。

それに比べてファイターズはチャンスの場面でしっかり打てる人がいます。

この差が今シーズンの順位を表しているんだろうなと思います。




【今日の予告先発】

地味様VS藤井






マリーンズ 2-3 ファイターズ





昨日も千葉マリンに行ってきました。

ハッキリ9回のgdgd展開には疲れました。

勝ったなら良かったんですがね・・・


で、ボビーに言いたいことがあります。

・ピンチヒッターにベニーを出しても打てた試しがない

ズレータを出してもアウトカウントが増えるだけ

・代走に竹原を使うな

・調子がいい選手を使え(=田中雅



正直昨日みたいな試合を落とすようではCSには行けないでしょうね。

残り試合はどんどん少なくなっていくのに・・・





【今日の予告先発】

久保VSグリンピース

前回好投したにも関わらず打線に見殺しにされた久保。

今日こそ白星を上げてほしい。






マリーンズ 2-6 バッファローズ





なんで地球に生まれて良かったかですか?

そりゃ、HISAOが先週火曜のドーム戦に行ってなくて損したと思ったドMファンのためにホームランを打ったんですよ!

2号ソロホームラン!


今日伝えることはこれくらいですね。

だって、先発・晋吾はボコボコにされるし、怪談話のおかげ(?)で打線は沈黙するし・・・

9安打でたったの2点ですもん。

そのうちの1点はHISAOのホームランですから、8安打でやっと1点ですよ。

見てて疲れました。



【今日の予告先発】

サブマリンエース・渡辺俊VSスウィーニー

今日こそは打線がしっかり援護してほしいです。







星野監督09年WBCへ含み持たせる(日刊スポーツ)

意欲チラリ…星野監督がWBCにグラリ(デイリースポーツ)


いやぁ、この人何か勘違いをしてますよね。

別にあなた以外にも監督候補はいるんですから。

でも、彼にはこう言われてもしょうがない理由がありますし。

「金メダル以外いらない」とか「日本野球を見せ付ける」と散々TVとかで言い放った結果がこれですから。

それに選手を無理な起用で身体面・精神面に大ダメージを与えたんですから。(GG佐藤は論外)

早く自覚してもらいたいですよ、まったく。


あと、ボビーJAPANとか言ってる人もどうかと思いますがね。

いや、別にボビーが嫌いというわけじゃないですよ。

ただ選手が起用方法に納得するか心配・・・(どっかの人は凄いプライド持ってたから)







マリーンズ 9-4 バッファローズ






いやぁ、久しぶりにストライプユニを着ました。

つい最近までオールドユニだったので。

それにしても唐揚げくんはメニュー落ちですかね(=ローテ落ち)



昨日の先発は唐揚げくんこと唐川VS山本

1回表・唐川は坂口塩崎を抑えますが、それから三者連続四死球で2死満塁。

続く日高をファーストファールフライで抑えなんとかピンチを乗り越えますが、嫌な予感がします・・・


3回表・ローズにツーランを打たれ、0-2と先制を許してしまいます。

3回裏・連打で1死満塁のチャンスのところで大型台風・ズレータ登場。

ライトスタンドは「振るな」「福浦出せ~」の野次(?)の嵐でしたが、ズレータは予想を覆す同点ツーベース!

続く竹原の四球で再び1死満塁になるとベニー勝ち越しツーべース大塚スクイズで5-2と逆転に成功しました。


しかし、4回表・四者連続ヒットで無死満塁のピンチ(この間に1点入りました。)

ここで先発・唐川は降板。

疲れがピークなんでしょうか?

ここ最近出てくるたびに打ち込まれていますし、2軍で調整させるべきだと思いますね。

成瀬も帰ってきますし、小野&久保の方が唐川&コバヒロより安定してますし。


唐川のあとに出てきたのは小宮山教授

抑えることができるかと思っていた矢先にエラーで1点取られてしまいます。

しかし、後続をゲッツーで断ち切り、同点は許しませんでした。


そして、小宮山教授は7回まで投げ、川崎荻野の不安定リレーにつなぎます。

一方打線は、6回に田中雅2点タイムリーツーベース、8回に橋本将軍6号帳尻ツーランを放ち9-4と大きく突き放します。

最後は不安定リレーで抑え、ゲームセット!





いやぁ、疲れました。

序盤は負けて当然みたいな試合でしたよ。

勝ち試合になったのは小宮山教授のおかげです。

真のヒーローですね。


【今日の予告先発】

小野VS金子

今日も勝って3位・4位対決をしましょう!

あっ、今日も千葉マリンに行ってきます。







星野JAPAN 2-6 韓国





あぁ、負けてしまいました。

その一言に尽きます。

明らかに監督&コーチ陣の選考ミスでした。

だって、お気に入り集団でしたから。

そりゃ、監督の好みでチームが出来るのは当たり前ですけど、今回は酷すぎた。

また、パ・リーグ選抜セ・リーグ選抜に苦戦していた時点で金メダルは無理だと思っていましたから。


色々と書きたいことが山のようにありますが、書いてたらキリがないので辞めます・・・







マリーンズ 6-3 ファイターズ





祝・堀様2000試合出場

祝・今江初二桁ホームラン

祝・HISAO、2年ぶりの1号ホームラン

あぁ、昨日東京ドームに行けばよかったと今頃ながら後悔しまくりですよ。

HISAOの相棒・MASATOのホームランを見ることができましたが、HISAOのホームランを見たことがなかったので・・・


先発・清水直は8回途中を投げ、被安打4・奪三振4・四死球2・失点3の好投で9勝目。

昨日はしっかり打線が援護したので勝てました。

またポスト劇場王・荻野も20セーブ到達ですし。


そして、11連戦も5勝5敗の5割で終了しました。

次の試合は千葉マリンでオリックスとの対戦ですが、昨日の調子をそのまま持っていけば大丈夫だと思います。

そして、その時には西岡里崎成瀬も帰ってくると思います。

万全の体制で秋の帳尻祭に臨んでほしいです。









こんにちは、ケーシーです。

昨日に引き続き長々と書かせていただきます。





8月16日
マリーンズ 0-2 イーグルス

久保の先発復帰戦でしたが、イワクマー君相手に打線がまったく打てず見殺しにしてしまいました。

久保は四死球5と荒れ気味でしたが、被安打はたったの2本です。

なんとか勝たせてあげたかったですね。


でも、嬉しい誤算がありました。

8回・MASATOの代打に出てきたHISAOがなんと岩隈相手からツーベースヒットを打ちました。

これで1死2、3塁のチャンスメイクをしたんですが、後続が続かず・・・

まぁ、いつも通りのロッテ打線ですけどね・・・



8月17日
マリーンズ 0-0 イーグルス雨天中止

中止になってしまいました。

暴れっぷりはメジャー級のコバヒロが先発でしたが、雨で火曜にスライドしてしまいました。

これでオールドユニシリーズの負け越しが決定・・・


でも、諸積コーチCoolのヘッドスライディングを見ることができましたよ。

そして、初のモロジャンプ&モロコールもできました。

試合はなくなってしまいましたが、レアイベントと見ることができて自分的には満足な一日でした。



8月18日
マリーンズ 5-2 イーグルス

先発は雨男渡辺俊VS片山でした。

俊介は制球に苦しみながらも、8回途中を投げ被安打7・奪三振6・四死球3・失点2の力投。

打線は2回にベニー2点タイムリーツーベースホームスチールで3点。

7回に堀様のヒット&エラーで1点、8回に橋本将軍タイムリーツーベースで1点。

効果的に得点を重ね、5-2で勝つことができました。





この6連戦は2勝3敗・中止1で終わりました。(自分の観戦記録は18勝16敗)

現在11連戦は4勝5敗と負け越しています。(20日現在)

なんとか今日勝って5割で終了してもらいたいです。



【今日の予告先発】

地味様VS藤井

現在8勝8敗のエース・清水直。

なんとか連敗だけは阻止したいです。






久しぶりに更新しました、ケーシーです。

この6日間、いろんなことがありました。

長々と書かせていただきますが、どうぞよろしく。





8月13日
マリーンズ 5-7 シーレックス

sedonaさんお気に入りの宮本が千葉マリン初スタメンでした。

結果は4打数2安打1打点の大活躍!

試合は9回に勝ち越されて負けてしまいましたが、試合終了後に6選手からサインを頂くことができました。

試合に負けても、こういうのがあるといい気分になれますね~



マリーンズ 1-3 ホークス

ロッテキラーに目覚めたホール豚に9三振と手玉にされてしまいました。

8回に神戸金沢福浦の連続安打でなんとか完封負けを阻止するのがやっと。

先発・清水直は終盤キレ気味でした。

まぁ、7回まで1安打無得点と見殺しでしたので・・・




8月14日
マリーンズ 3-0 シーレックス

2日続けて来たせいかまったく暑くありませんでした(笑)

試合は先発・手嶌が被安打2・奪三振4・無四球の好投。

打っては4回に南ちゃんタイムリーと青松2点タイムリーツーベースで3-0で勝利!


試合終了後オールドユニを着たファン&選手の写真撮影会がありました。

選手の中には手術で一時帰国していたアブさんやケガで2軍にいるorz、リハビリ中の青野もいました。

早くみんな1軍に復帰してくれ。



マリーンズ 12-6 ホークス

晋吾VS暴投王・新垣の復帰対決。

序盤は新垣に封じ込められてしまいますが、4回に暴投王が覚醒します。

早川部長がピッチャーエラーで3塁まで行くと、続く根元マリン初ホームランの3号逆転ツーランをライトスタンドヘ。

このあとも橋本将軍タイムリーベニーの押し出し、早川の人生初4号満塁ホームランで8-1と大量リード。

6回に3点、9回に2点取られてしまいますが、7回にサブロータイムリー大松19号スリーランで反撃し、乱打戦を制しました。




8月15日
マリーンズ 6-10 ホークス

唐揚げ君こと唐川VS銭の亡者・パウエルの対決。

予告先発を見た時、「勝ったな」と確信したんですがね・・・

唐川は前回ボコボコにされたのにまったく進歩してませんでした・・・


初回の2点先制され、マリーンズも1、2回に1点ずつ取り同点にはしますが、5回に松中のスリーランで勝ち越しを許してしまいます。

6回に2003年以来5年ぶりとなる1号ツーランを正しい人ことMASATOが放ち、5-4。

7回に橋本逆転タイムリーで6-5と逆転に成功しますが、直後の8回裏に悪夢が待っていました。

松本から代わった川崎がまさかの無死満塁の押し出しで6-6の同点に。


ここで川崎から荻野の投手交代をするのですが、「なぜこの場面で荻野なんだ?!」と思いましたね。

高木さんとか小宮山教授の方が抑えられると思えるんですけど・・・

結果は予想通りの滅多打ち・・・

川崎荻野伊藤のトリオで5失点してしまい6-10で敗戦。(伊藤は犠牲フライだけですがね)


でも、次兄さんにお会いすることができて嬉しかったですね。

メタボと言ってたんで「どんな人かなぁ」と予想していたんですが、予想とまったく違いました。(ゴメンなさい)

かなり大きかったですよ、身長が!

またお会いしたいですね~





あまりにも長ったらしいので後編に続くッ!








マリーンズ 8-5 バッファローズ






なんだかんだで試合には勝ちました。

橋本将軍タイムリー今江執念のツーランホームランサブロータイムリーツーベースでなんとかオリックスの猛追に打ち勝つことができました。

しかし、サブローのタイムリーの時にサブローの折れたバットの先端が3塁ランナー・HISAOの側頭部に直撃・・・

頭を抱えながらホームに生還しましたが、その後うずくまってしまい担架で運ばれていきました。

幸い打撲による裂傷で済みましたが、後遺症とか心配です。

アピールするこの大事な期間にまさかのアクシデントです。

西岡は北京、オーティズは2軍・・・

控えメンバーも堀様とか田中雅ですし・・・

はやくHISAOが元気になってくれることを願います。








こんにちは、ケーシーです。

明日からホーム・千葉マリンで6連戦です。

その6連戦に全て行きます。


8月13~15日・福岡ソフトバンクホークス

16~18日・東北楽天ゴールデンイーグルス

また、この6連戦ではロッテオリオンズのユニを着て選手達がプレーします。


13~14日には湘南シーレックスとの2軍戦もあります。

浦和は遠くて行けないという人にはオススメですよ。

ちなみに自分は行ってみようかなと考えています。








マリーンズ 4-2 バッファローズ





やりました、やりましたよ!

北島康介、オリンピックで涙の2連覇!

じゃなくて、渡辺俊介が3年ぶりの2桁勝利!(10勝4敗)

そして、HISAOが4打数2安打のマルチヒットですよ!

で、試合の方はおしまいです。

試合内容・結果よりも伝えたいことがあるのです





今日は試合展開じゃなく実況にイライラしました。

マリーンズファンでJSPORTS2を見ていた人ならわかります。

何があったかと言うと・・・

実況がかなりハイテンション↑(名前忘れた・・・)

マリーンズの3・4・5番を抑えたり、神戸&HISAOが連続三振しただけでテンション上昇↑

まるで北島康介金メダルを取った瞬間の実況並みにハイテンションでした。

まぁ、清原が出てきた時のテンション上昇はしょうがないですけど・・・

でも、正直思ったことは・・・

あんたオリックス版の徳光か?!






【明日の予告先発】

大嶺VS刑事コロンボコロンカ

明日こそはオリ版の徳光を黙らせてほしいです。








マリーンズ 0-6 バッファローズ





昨日はみんなで足の引っ張り合いでしたね。

コバヒロは暴投して、橋本は後逸し、MASATOは悪送球・・・

5回途中で降板したコバヒロはベンチで・・・

グラブを叩きつけたり、ベンチを蹴っ飛ばしたりと大暴れ!

その光景がなんとベンチを写したカメラに写されてしまいました・・・

かっこ悪すぎだよ、コバヒロ・・・



打線は大塚大暴れ(色んな意味で)

4回・大塚がツーベース→根元の送りバントで1死3塁のチャンス。

しかし、続く福浦がまさかのピッチャーゴロ&大塚がまさかの飛び出し→3塁ランナーアウト

6回・今江MASATOの連続ヒットで無死1、2塁のチャンス。

しかし、大塚がまさかのゲッツー&根元の空振り三振で無得点でチェンジ。



いやぁ、柔道見てて正解でした。

それに今日&明日勝てばいいじゃないですか・・・



【今日の予告先発】
渡辺俊VS金子

なんとか俊介で連敗を阻止したいですね・・・





久しぶりに更新しました。

親戚の家に泊まりに行ったり、五輪の開会式をぶっ通しで見たため更新することができませんでした。

今日からしっかり更新しますので、よろしくお願いします。



ところで野球・星野ジャパンが金曜・土曜に壮行試合を行なったんですが・・・

パ・リーグ選抜に6-4と辛くも勝利。

セ・リーグ選抜に2-11と完敗。

色んな意味で凄いですよ、ホントに・・・

だって、選抜チームと言っても生半可チームですよ。

宮西永井を打って同点、甲藤を打って逆転には成功しましたが、そのあと出てきた投手陣から得点できませんでした。


セ・リーグ選抜には手も足も出ずと言った感じですし。

川上田中は計11失点とオールスター時の成瀬越えです。

それに土曜登板すると思った成瀬も出てきませんし。



この2戦を見る限り、メダルは望めそうにないですね~

キューバ・韓国・アメリカに勝てるんでしょうか?







パシフィック 5-4 セントラル

パシフィック 6-11 セントラル





夢の球宴も終り、日曜日からペナントレース後半が始まります。

でも、その前にオールスターでのロッテ選手の活躍を振り返って見ましょうか。

【第1戦】
清水直→2回(3~4回)を投げ、被安打1・三振2の無失点の好投!

西岡→途中出場、2打数1安打。サヨナラに貢献!

大松→途中出場、2打数無安打。藤川の対戦するもサードファールフライ・・・



【第2戦】
西岡→1番・ショートスタメン出場ながらも、3打数無安打・・・

大松→8番・センタースタメン出場!そして1、2打席目に2打席連続ソロホームランの大活躍!!!4打数2安打2打点

成瀬→2回(4~5回)を投げ・・・・・・・

言った方がいいですか?

ハッキリ凄いんですよ、色んな意味で・・・

被安打11・被本塁打1・失点8の大活躍!!!
そして、オールスターの被安打&失点記録を更新!!!

(文字反転すると見れます)

いやぁ、凄いじゃないすか!

大松2打席連続アーチなんか目じゃないですねぇ・・・





なぁーんて言ってられませんよ、マジで。

今日のピッチングはかなり絶不調でした。

う~ん、ペナントでこのピッチングをされても困りますが、オリンピックでこんなピッチングをされたら・・・

なんか不安でたまりません。

合宿中に何かポイントをつかんでもらいたいですね。









ケーシー

Author:ケーシー
FC2ブログへようこそ!

QRコード
