≪ 2008 08   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - -  2008 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



マリーンズ 1-2 ファイターズ





あっという間に4位転落ですよ。

コバヒロは力投していたんですけどね。

打線は拙攻、守備は足の引っ張り合い。

7回はなんとか繋いで同点にはしましたけど、大松の見逃し三振には呆れましたね。

サブローは昨日とは正反対の3三振。

HISAOは打てないし、守備も下手クソすぎ。

8回HISAOのフィルダースチョイスさえなければ、同点で延長戦に持っていけたかもしれないのに。

いい加減にしてほしいプレーだった。



今更だけど、ここでいくら愚痴を言ってもしょうがない。

1~3日の3連戦を死ぬ気で応援するしかない。

現地に向かう人、TVで応援する人全員が一つになって彼らを信じるしかない。







マリーンズ 4-1 ファイターズ





今日はTVで応援していたんですが、見ててイライラしました。

よく今日勝てたなとつくづく思いますね。



今日の先発は成瀬VS藤井。

打線は幾度もチャンスを作りますが、ここぞというところでヒットが出ず7回まで無失点と静まり返ってしまいます。

とくに助っ人陣(ズレータ&orz&ベニー)が一人一併殺という足の引っ張り度は凄まじいです。


一方成瀬は5回に田中賢のタイムリーで失点しますが、7回まで10奪三振・被安打2・四死球3と去年の成瀬を彷彿させるピッチングです。

そして8回にあの「ラッキー8」が復活しました。

1死から早川&里崎の内野安打で1、2塁の場面でズレータの代打に出てきたのは福浦!

初球を振り抜きあわやホームランというフェンス直撃同点タイムリーツーベース!

もし千葉マリンや東京ドームだったら完全にホームランでしたね。

続くorzの代打・橋本は敬遠され、今日3安打と完全に当たっているサブローと公バッテリー(建山&高橋)は勝負。

そしてサブローは初球を叩き、勝ち越しタイムリー!

ベニーがフライで倒れるも未だ2死満塁のチャンスで大松!

しかし、建山から代わった武田勝に左右病で対抗するためか大塚が出てきました。

満塁男・大松を代えたのには驚きました。

でも、大塚は期待に応えるタイムリーヒットで4-1と大きくリードします。


で、この時に目を疑いたくなるようなプレーがありました。

レフト・糸井の好返球で2塁ランナー・橋本はクロスプレーになるはずが、武田勝が高橋の目の前でカットして無事ホームイン!

なんで武田勝はカットしたんですかね?

まぁ、ロッテ側から見れば「ナイス!勝!」ですけどね。


最後は川崎→荻野の不安定リレー(?)で抑え、天王山第1戦を白星で終わることができました。





なんとか自分公約の「最低で2勝、最高で2勝」を守ることができました。(汗)

まぁ、達成はしてませんけど・・・


そういえば優勝した西武が泥沼6連敗だそうです。

まだ二日酔いですか?勘弁してくださいよ。

今日檻を倒してくれていれば、2位浮上だったのに。

まっ、高望みしていい思いをした記憶がないので今日は3位浮上で我慢します。


【明日の予告先発】

コバヒロVSマジダルビッシュ

開幕投手対決です。

今季3試合目ですし、1試合ぐらい勝ちましょうよ。

待ってろ!CS!







マリーンズ 4-2 ホークス






色々と用事があって、今日は内野A席で観戦しました。(阪神戦以来)

とはいっても、6回からの観戦でしたが・・・




今日の先発は清水直VS和田。

試合は2回裏に動きます。

2死から大塚&細谷のヒットで1、3塁。

続く西岡の先制タイムリー、早川のタイムリーツーベースで2-0と先制&リードを広げます。

それ以降6回まで何度もチャンスを作りますが、無失点に終わります。

そして7回、1死から西岡&早川のヒットで1、2塁。


その時に西岡の足の状態を心配してボビーが出てきました。

点差がもっと広がっていたら交代させてあげられるんですが、たった2点差なので・・・

結局西岡はそのまま2塁に残りました。

続く里崎は期待に応えるタイムリーツーベースで4-0とリードを広げます。


この点差なら西岡を交代させると思ったら、なんとセカンド・orz→HISAO、サード・細谷→MASATOの交代でした。

えぇ~!?orzは分かるけど細谷の交代はいらんでしょ?!

西岡のこともっと大事にしてあげてよ、ボビー!


一方清水は、7回までたった2安打の好投!

ただ8回に田上に代打ツーランを喰らったところで交代。

清水曰く調子がよくなかったらしいです。

本気ですか・・・???

8回はよくなかったですけど、1~7回は完璧でしたよ。

エースの言う言葉は一味二味違いますね。


清水のあとはシコースキー→荻野のリレーで無失点に抑えますが、荻野がポスト劇場王の力を見せつけてくださいました(汗)

ストライクが入らず、球は高めに浮きまくり。

おかげで心臓バクバク&冷や汗ダラダラ&天から地に衝き落されそうになりましたね・・・





対ホークス戦を14勝10敗で勝ち越すことができました。

明日からは最終決戦とも言える(かもしれない)ファイターズ2連戦です。

2位・檻とは1ゲーム差、3位・公とは0.5ゲーム差です。

最低で2勝、最高で2勝ですね(どっかで聞いたことあるセリフに似てるなぁ)


【明日の予告先発】

ニャル瀬VS藤井

公先発陣の中で(多分)唯一苦手じゃない藤井。

明日は絶対に落せないので頼んだぞ!成瀬!







マリーンズ 9-1 ライオンズ





11日ぶりに更新しました。

昨日は今季2度目の西武ドームに行ってきました。



昨日の先発は久保VS涌井

3回まで両者毎回得点圏にランナーを背負いますが、なんとか無失点に抑えます。

そして、試合は4回表に動き、事件が起こります。

先頭打者・ズレータが13球も粘り四球で出塁すると、続く大松も8球粘った末に24号ツーランで先制します。

ベニーがヒットで出塁しますが、早川部長がフォースアウトに倒れ1死1塁。

続く細谷の打席では早川部長は俊足を活かし、今季17個目の盗塁を成功。

細谷も2-3と追い込まれますが、なんとか粘りライト前にヒットを放ち1死1、3塁。

このあと西岡は期待通りのタイムリーで3-0とリードを広げると、orzのサード強襲内野安打で1死満塁、続くバッターは里崎!

「神宮じゃないけど里崎ドカン!」なんて考えていたら、里崎の腕にボールが当たり一旦治療のためにベンチへ・・・

今江の骨折と連想してしまうほど里崎が痛がっていたのですが、なんとか大事には至らず。

その裏の守備にも出ていたので大丈夫でしょう(多分ね・・・)


押し出し死球で4-0となったと同時に涌井→三井にチェンジ。

しかし、その三井もやってしまいました。

橋本が三振で2死満塁、続くバッターは4回2打席目のズレータ。

そして三井が放ったボールはズレータの左肘に直撃!

「乱闘開始!」かと思いきやズレータは三井を殺意を込めながらにらんでいるだけでした。

今日2度目の押し出し死球で5-0、続く大松のタイムリーツーベースで7-0。


ここで三井→許に交代。

そう、この許が事件の引き金を引きました。

ベニーに1-1から放った3球目がまさかまさかの死球!

この直後あの温厚な性格のベニーがキレました。

ベニーが許の方へ向かっていくのを止めようとした細川が犠牲者となりました。

顔面に張り手(もしくはビンタ?)を喰らわせると、柔道選手顔負けの背負い投げ(もしくは首投げ?)で一本!
これと同時に両軍の選手がホームベースに突撃!

優勝をかけた対決がまさかの大乱闘に(笑)

結果、ベニーが暴行で退場し細川が負傷退場しました。



正直な話、あれはライオンズ側が明らかに悪い。

確かに暴力を振るったベニーも悪いといえば悪いですが、1回で3死球は酷すぎ。

涌井と三井はともかく許は悪意がありそうに見えた。

一部のTV番組ではベニーが悪いような放送をしていたが、1回に3死球の事実を伝えていない。

あういう偏った放送では大変困る。



一方、久保は4回裏に1点を失うもののそれ以降許した安打はわずか2安打。

尻上がりに投球がよくなっていき、最終的には約1年ぶりの完投勝利!

打線も6回に大塚のタイムリーツーベース、8回に橋本の10号ソロアーチで突き放し9-1で勝利!


ソフトバンクと対戦したオリックスもAKY(あえて空気読まない)で4-1で勝利したため地元胴上げをさせませんでした。

檻も鬼ですなぁ。

だって、王監督のホームラスト試合でまさかの快勝ですよ。

大石監督も嫌な人ですねぇ(本心じゃないですよ)





元祖KY胴上げクラッシャーが実力を見せつけ快勝し、3位タイに浮上しました。

また、この12連戦は7勝3敗1引き分け1ノーゲームと勝ち越しました!

なんだかんだで秋のロッテは強いですね。

一戦一戦大事に戦って勝つしかないので、ファンは選手&コーチ達とともに心中覚悟で応援します!

待ってろ!CS!






マリーンズ 9-6 ホークス

マリーンズ 9-5 ホークス





文化祭の準備で忙しく、それと同時に風邪で体調を崩し、荻野のサヨナラ負けで気を失い散々な一週間で更新できませんでした。(する元気すらなかったです)

にも関わらず、昨日今日の千葉マリンに強行観戦に行って参りました。



土曜は先発がニャル瀬VSホール豚

北京ではいい投球をしていた成瀬なんですが、国内ではサッパリ。

5回途中を投げ4失点という内容。

また6回には無死満塁のピンチを招いた場面でまさかの負傷退場・・・

今年のダメ成瀬全開でした。


その一方で打線が好調。

3回・橋本逆転ツーラン大松ソロアーチの二者連続弾!

6回・サブロー今シーズンマリン初アーチオーティズダメ押し弾西岡ダメ押しタイムリー

7回・ベニータイムリーに8回・ズレータ代打タイムリー


でも、HISAOだけはダメでした。

8回・無死1、2塁の場面でバントをしたんですが、まさかのピッチャーゴロ・・・

その時ライトスタンドの反応は様々でした。

笑っている人がいれば、あきれている人、野次を飛ばす人など・・・

これがMASATOだったら・・・・・想像したくないです、恐ろしくて


でも、天敵・ホール豚をようやく調理することができました。

ホール豚の角煮おいしかったです(笑)





日曜はコバヒロVS和田

コバヒロは4回まで良かったんですがね~

5~6回は別人かと疑うほど打たれました。

5回・2死1、3塁のピンチから三者連続タイムリーで逆転を許します。

6回・逆転してもらった直後に松田にホームランを打たれ、続く小斉にもヒットを打たれ降板。

成瀬に続いてKOですか、ちっとは頑張ってくれ!


でも、打線がは相変わらず好調でした。

1回・竹原先制タイムリー、4回にはベニータイムリーツーベースで2-0。

5回表に逆転されますが、その直後の裏には西岡タイムリースリーベースオーティズズレータサブロータイムリーツーベースで一挙4点を奪い6-3!

6回に2点返され1点差になるものの、7回にはズレータタイムリースリーベース、8回には橋本タイムリーツーベース西岡タイムリーで9-5!




何だかんだで2連勝していますが、打線が不調だったら5連敗してもおかしくなかった気もします。

明日こそは安心して見ていられる試合を作ってくれ、投手陣!

あと、打線も好調をキープしてくれ!



【明日の予告先発】

唐揚げ君VSガトームソン






マリーンズ 10-11 バッファローズ





今日のクソ試合はどういうことなんですかね?

先発・久保はメッタ打ちを喰らい、小宮山教授&高木さんは逆転した直後に同点を許すし、荻野は3点差をひっくり返されサヨナラ負け。

まぁ、久保は4試合連続で好投するなんて思っていませんでしたが・・・


一方、打線はよく頑張っていたと思いますよ。

2回・里崎の逆転ツーラン、5回・大松の代打ホームランに早川の逆転満塁ホームラン。

6回・里崎の勝ち越しタイムリー、7回・ベニー&根元のダメ押しタイムリー。

なんと3度も逆転していますよ、打線は頑張りました(一部除く)

今江の抜けた穴もふさいでいたと思います(一部除く)



でも、投手陣があれじゃ勝てません。

荻野は抑え引退ですよ。

劇場王なんて馬鹿馬鹿しくてたまったもんじゃないですよ。


ボビーも今年で交代ですね。

最後にイスを蹴ってましたが、正直あなたを蹴り飛ばしたいです。

「来季1年だけの契約ならロッテにいたくない」なんてよく言えたもんです。

早く辞めてアメリカにでも行けばいいんですよ。

自分のことしか考えてない監督になんか誰もついて行きたいと思うわけありません。





【明日の予告先発】

清水直VS岸田

3連敗だけは勘弁です。

帳尻でもなんでもいいので勝って下さい。






マリーンズ 3-4 バッファローズ





あぁ、負けちゃいました。

今シーズン檻戦打ち込まれている俊介は予想通りのメッタ打ちを喰らいました。



今日の先発は俊介VS小松

2回裏・西岡のエラーをきっかけに後藤日高大引小瀬の連続安打で0-3と先制を許してしまいます。

3回表・先制された直後早川タイムリー橋本2点タイムリーツーベースで3-3と同点にします。


5回裏・2死1、2塁のピンチから後藤に勝ち越しタイムリーを打たれ、3-4と勝ち越しを許してしまいます。

6回裏以降は高木さん伊藤の継投策で無失点で抑え、キッチリ仕事をしますが・・・


7回表・サブロー里崎のヒットで1死1、2塁のチャンスで根元はセンターフライを上げます。

この時サブローがタッチアップで3塁に行ったんですが、塁に離れるのが早すぎたらしくまさかのゲッツー・・・

塁審の目が間違っていたのか、サブローがミスったのか知りませんが最悪のパターンです。

WBC時の西岡のタッチアップを思い出します。


9回表・橋本がヒットで出塁するもののズレータがゲッツー、大松が空振り三振でゲームセット・・・



もう最悪です、マジで。

日曜の粘り強さはもう消滅ですか?

あの時は4点差をひっくり返して逆転したのに、今日はたったの1点差。

失点した直後に同点にした場面は良かったんですけどね。


これで日本ハムが勝ったのであっという間の同率3位になってしまいました。

連敗なんざ許されない状況です。




【明日の予告先発】

久保VSナカヤマン

ここ最近先発した3試合連続で見殺しスパイラルの被害を受けている久保。

なんとか頑張ってほしいです。








マリーンズ 5-4 ホークス

マリーンズ 7-6 ホークス





土曜はオーティズが3安打3打点1本塁打の大活躍、荻野ポスト劇場王の実力を見せつけ2連勝。

日曜は馬原相手に橋本大将軍代打同点満塁弾三瀬相手に大型ハリケーン・ズレータがまさかの勝ち越し弾を叩き込み3連勝。


まさか3連勝できるとは思いませんでした。

でも、代償として今江がまさかの骨折・・・

好調で「3番・今江」が定着してきたところでまさかの離脱ですよ。

ふざけんなよ、水田!」って言いたいですが、我慢します(言ってるじゃん)

報復として次のマリンでの3連戦で3連敗してもらいましょう。


でも、今江がいなくなってしまった時だからこそ、ここで一致団結しないとまた元の順位に逆戻りです。

今江の分も頑張って穴をふさがないとね!





【今日の予告先発】

渡辺俊VS小松

好調連合軍(檻、牛、鷹、兎、獅子)との対戦ですか・・・

負けたくないし、負けられない戦いですね!

頑張れ!ロッテ&俊介!




こんばんは、ケーシーです。

タイトル通り久しぶりに更新しました。

学校が始まってあたふたしている間に更新する時間がなくなってしまいました。

本当にすいません。



で、9月2・3日のライオンズ戦に行ってきました。

2日は良かったんですが、3日にまた久保限定見殺し大好き打線が発動してしまいました。

結果はご存知の通り負けてしまいました。

う~ん、久保は調子が悪い中素晴らしい投球をしていたんですがね。

調子が悪いと雪崩のごとく崩れていく小野唐川コバヒロとは大違いですよ。

まぁ、昨日勝ったので勝ち越しには成功しましたが、残り試合はわずか23試合・・・

う~ん、なんとも言えない状況ですね・・・

明日からのソフトバンク戦は負け越しどころか1敗も許されないと思います。(というか2試合しかない)

先発が試合を作って、打線がしっかり援護する試合を見たいものですね。



【明日の予告先発】

ニャルセVSホール豚

ロッテキラーのブタさんが相手ですか・・・

「萌えてくれ!」なんて言うと逆に負けちゃいそうですから言いません(我慢だ、我慢)




ケーシー

Author:ケーシー
FC2ブログへようこそ!

QRコード
