≪ 2009 01   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2009 03 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



<WBC>日本代表、西武に大敗 (毎日新聞)

野球の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表は28日、東京ドームで西武と強化試合を行い、7-2で敗れた。西武は三回2死一塁から、大崎の2ランで先制し、五回にはスクイズで加点、八回に打者10人の猛攻で試合を決めた。

 日本代表は、岩隈、ダルビッシュが失点。八回には小松が集中打を浴びるなど投手陣に不安を残した。打線も、西武先発で元大リーグ・パイレーツのワズディンを打ちあぐねた。六回には四番稲葉の時にイチローが二盗に失敗するなど、ちぐはぐさが目立った。



主力(中島・片岡・涌井)が抜けた西武相手にこの有様ですか・・・

岩隈&ダルはそこまで悪くはなかったけど、小松に関しては酷すぎですね。

調整段階&主軸の2人(片岡&中島)が抜けた西武打線に4失点。

打線も全体的に不調気味だし、本番までに調子が上がるのかは保証できないですから、不安要素たっぷりです。


一方、西武打線は積極的なバッティング&スクイズでよかったと思います。

ただ、シーズン中にこのバッティングをされると厄介ですね。



最後に今回の強化試合を見た感想なんですけど、日本代表の強化試合というよりも西武の強化試合って感じがしました。










にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!




【ロッテ】西岡にノムさんが強烈エール(日刊スポーツ)

<オープン戦:楽天1-9ロッテ>◇28日◇長崎
 ロッテ西岡剛内野手(24)が楽天野村監督からエールを送られた。試合前にあいさつに行くと「ライバル(井口)が入ってきたな」といきなりジャブを繰り出された。だが「井口さんとは仲良くやっています。コンビですから」と切り返すと「じゃあアライバを超せ」とはっぱを掛けられた。この日は打順も3番西岡、4番井口で並び、井口が1回に先制適時打、3回に2点適時打と存在感を見せていた。


ノムさんがまさか西岡にエールを送るとは・・・
にしても、「アライバを超せ」はかなりハードルが高いですね。

ただ、個人的には西岡&根元の二遊間で超えてほしいなぁと思います。

井口もいいけど、やっぱり根元も頑張ってほしいですからね。


そういえば、西岡はあえてコーンロウにし直したはずなんだけど、それに関しては一切コメントないの?

どういう反応を取るか楽しみだったのに・・・







にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



さすがエース!清水気にならない15秒ルール(スポーツニッポン)

【練習試合・ロッテ6―4日本ハム】ロッテの開幕投手を務めることが内定しているエース清水が、4回3安打無失点と完ぺきな投球を披露。「何度も対戦するチームなので研究されると思うけど“今年は手ごわい”と思ってくれたら」と冷静に話した。今季から採用される「15秒ルール」についても「すぐに投げる方なので自分には当てはまらない」と全く気にする様子は見せなかった。

さすがエース、頼もしいの一言です!

今季も安心して、清水直の投球を見ていられそうです。


にしても、練習試合で4点も取られた投手誰?








にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



いきなりですが、問題です。

Q.今日は誰の誕生日でしょう?













A.偉大なる初芝清の誕生日

2月26日は初芝神の誕生日なんですね。

といっても特にネタがないので、初芝神の動画集で許してください・・・

幕張のファンタジスタ 初芝神



初芝神の珍プレー集



初芝くんのCM









にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



日本 7-2 オーストラリア

日本 11-2 オーストラリア


色んな意味で面白い試合を見させて頂きました。

オーストラリアは萌え要素満載な魅力的なメンバーが揃っていました

目を背けたくなるようなエラーをして、ニヤニヤしている選手。

ほとんどナックルしか投げず、たまに投げるストレートは125k以下のナックルボーラー。

この人達が何故代表に選ばれたのか不思議です。



そういえば、俊介が第2戦に登板しましたね。

好投していたんですが、どっかの監督の贔屓で2分の3回しか投げさせてもらえませんでした。

俊介の前に1回と1分の3回投げた人と監督が憎いです。


あと、ダルと松坂の両先発が打たれていましたね。

ダルは打たれたというよりも国際球に悪戦苦闘している間に自爆といった感じでした。

調子自体は悪くはなさそうでしたから残念です。
本番で悪戦苦闘⇒自爆という形にならないといいですがね。



今回のお遊び試合の収穫は、先発陣の課題が見つかったことでしょう。

ほかの収穫は、4番・稲葉が結構打てるといった感じですね。


本番まであと7日、WBCが待ち遠しいです。









にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



【ロッテ】清水が2年ぶり開幕投手に決定(日刊スポーツ)

ロッテの開幕投手は、昨季チーム最多の13勝を挙げた清水直行投手(33)に決まった。石垣キャンプ最終日の23日、バレンタイン監督が明言。2年ぶり4度目の大役に、清水は「たまたま1番最初に投げるだけ。そこからチームを引っ張っていきたい」と冷静に意気込みを語った。
 この日は総仕上げとして約40球。最終クールの4日間では3度ブルペン入りし、力のある直球を中心に、周囲をうならせる投球を披露した。「いいキャンプができた。最初は動きたいのを抑え、投げる数もセーブした。最後のクールは強く投げられたし、腕も振れた」。近年では遅い4月3日の開幕に備え、はやる気持ちを抑えながら仕上げてきた。指揮官も「昨シーズンの状態、キャンプの状態を見てふさわしいと思った」と順調さを認めた。
 打ち上げのあいさつで、選手会長の清水は「西武が持っているチャンピオンフラッグを取り返そう」とチーム全員へ語った。開幕戦の相手は、昨季日本一の西武。4年ぶりの優勝へ、エースが気持ちを高ぶらせた。



開幕投手は清水直です。

昨年は不幸の悲しみから這い上がって、13勝という堂々たる成績ですから、今季も期待していいと思います。

チャンピオンフラッグ奪還を勢いづける投球を期待したいと思います。







にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



こんばんは、ケーシーです。

今日WBC最終メンバーが発表されました。

【投手】
西武・涌井秀章

オリックス・小松聖

日本ハム・ダルビッシュ有

ロッテ・渡辺俊介

楽天・田中将大、岩隈久志

ソフトバンク・馬原孝浩、杉内俊哉

巨人・内海哲也、山口鉄也

阪神・藤川球児、岩田稔

レッドソックス・松坂大輔

国際経験豊富の和田(ソフトバンク)が落選するとは予想外です。

和田を落選させるなら、内海か岩田を落選させるべきかと。

また、色んな記事を見ていて、岸よりも涌井の方が落選率が高そうだと思っていたんですが。


【捕手】
巨人・阿部慎之助

広島・石原慶幸

マリナーズ・城島健司

細川は肩のコンディションが悪いとの理由で落選。

石原の代わりに橋本はダメですか・・・?


【内野手】
西武・中島裕之、片岡易之

ソフトバンク・川崎宗則

巨人・小笠原道大

横浜・村田修一

レイズ・岩村明憲

松中・栗原ともにコンディションが悪いということで落選。

このメンバーに西岡が入れば最高だったのになぁ。


【外野手】
日本ハム・稲葉篤紀

巨人・亀井義行

ヤクルト・青木宣親

横浜・内川聖一

マリナーズ・イチロー

カブス・福留孝介

ほんの一部除いて納得のメンバーですね。

亀井は何要員ですか?

だって、ライト⇒イチロー・センター⇒福留・レフト⇒青木で決定でしょ?

内川は元々内野が本職だし、稲葉はDH専門ですから、亀井は代走要員or守備固めの起用しか検討がつかないです。

そもそもこんな起用方法しかないのなら、もっとほかの選手を連れて来た方がよろしいかと。



不安&不満要素たっぷりの最終メンバーですが、ここまで来たら応援するしかないですね。

と言っても、あくまで俊介中心(9:1の割合)で応援します。

頑張れ、俊介!





にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



こんばんは、ケーシーです。

今日明日のTEAM26有料会員限定先行発売のためにシート貼りに行って来ました。


2時に家を出て、2時半に千葉マリンに着いたんですが、あまりの行列に驚きました。

ざっと150人ぐらい並んでいたと思います。

で、思ったことは・・・

「(自分を含めて)みんな暇人だなぁ(≧▽≦)」

他球団でもこんなに暇人がいるんですかね?


列に並んだのはいいんですが、シート貼りが出来る7時まで結構な時間がありました。

ということで、すぐ近くのカルフールの本屋でプロ野球選手名鑑を見て暇つぶしをしていたんですが、ある名鑑に目を疑いたくなる文がありました。

ロッテ・久保「150kの直球が武器」 

ケ「(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)」

この名鑑を出版した会社はある意味ロッテ臭がします(笑)


暇つぶしに全力を注いだこともあってか、あっという間にシート貼り開始の7時になりました。

と言っても、列の前から順番づつシート貼りをしていくので、自分がシートを貼るまでに結構な時間が掛かりました。

で、誘導員がこれまた中途半端で列を詰め過ぎて後ろに下げたり、列全体を右に移動させたと思ったら左に移動とさせたりとこれぞロッテクオリティって感じでした(-。-;)

結局自分がシートを貼ることが出来たのは7時40分ぐらい。

自分のあとにもかなりの行列が出来ていたんですが、最後尾の人は何時に終わったんですかね?

あまりの寒さに凍え死んでいないといいですが・・・



ちなみに自分は明日チケットを買いに行けません(ノ◇≦。)

英検3級の2次試験がタイミング悪く同じ日になってしまったので・・・

まぁ、買うのはいつも父親なので自分がいなくても影響はないですけどね・・・








にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



こんばんは、ケーシーです。

つい先程、映画「少年メリケンサック」を見てきました。

感想なんですが、最初から最後まで笑ってましたね。

冗談抜きにしてやばいです、笑い死ぬかと思いました。


佐藤浩市が下ネタを連呼していたんですが、ほかの番組・映画じゃ絶対見れない姿ですね。

また、ユースケ・サンタマリアが宮崎あおいの胸を触ってしまうシーンがあるんですけど、完全に素ですね。

現実でもあんな感じのリアクションをしそうです。


ちなみに自分は邦画よりも洋画派なんですが、この作品に関しては誰にでもオススメできる作品です。

それくらい面白い作品なので、是非見てください!








こんばんは、ケーシーです。

3日ぶりの更新です。

シーズン中は更新しないなんてことはよくあったんですけど、シーズンオフは毎日更新してました。

不思議ですね。


今回はマリーンズネタと気になったことを書こうと思います。

まずは、マリーンズネタ。

マリーンズ会員の先行販売日特典の廃止につきまして

2月22日に2009年度公式戦先行販売日が予定されております。
2009年度よりチケット先行販売の特典は有料会員様のみの特典となりましたので、予めご了承下さい。
先行販売日にチケットのご購入を希望されるお客様はお早めに有料会員にご継続下さい!!


自分から言わしてみれば、当然だと思います。

何故、無料会員が有料会員と同じ権利があるのか不思議に思っていたんですよ。

自分は親にお金を出してもらっているので、あまり偉そうなことは言えませんけど、この件に関しては同じ考えをお持ちの方もいると思います。



次は気になったこと。

中川財務相、法案通過待たず辞任 予算審議空転で

これも当然ですよね。

政治家としては有能だったのかもしれませんが、自分の管理が出来ない人に国政を預けたいとは思いません(自分は有権者ではないですが)
それにでベロベロになった中川元財務相をそのまま会議に出した白川総裁及び回りも悪い。

あんな醜態を曝け出すなら、彼を会議&会見に出す必要はなかったと思います。


また、この国の情けない総理も悪い。

この記事に書いてあるけど、政権への影響がないとか馬鹿としか思えない。

この国の政治家のほんの一部は人間としても政治家としても屑だから信用なんかしてませんけど、この人は早く辞めてほしい。

まぁ、次の総理が自民党になろうが民主党になろうが腐敗政治は変わらないでしょうけど。










にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!


秋山007 日本ハム・中田 ロッテ・大嶺 丸裸!! (西日本スポーツ)

逃した大魚をマークせよ!! 4・3開幕ダッシュを目指す秋山ホークスが、同一リーグの球団一押し新戦力を“丸裸”にすることが13日、明らかになった。2年目の飛躍を期す日本ハムの中田翔内野手(19)や開幕ローテ入りを狙うロッテの大嶺祐太投手(20)ら、ホークスがかつてドラフト会議で1位指名しながら競合して獲得できなかった逸材の成長を要警戒。春季キャンプ中のライバルチームに「007部隊」を密着させ、徹底解剖に着手する。

 実戦形式へと移行した秋山ホークスのキャンプ中盤戦。水面下では、新たな特命を帯びた「精鋭007部隊」が、活動を本格化させることになった。本来の調査対象でもある「新人」や「新外国人」に加え、二重丸の要チェック事項に加えられたのが「2、3年目」の新戦力。各球団の首脳陣が推奨する今年の注目株を密着マークする。

 スコアラー団を統括する川根康久チーフが明言した。「先乗りスコアラーには、チームで今年期待されている、2年目から3年目ぐらいの選手を特にチェックするように伝えている」。現在、高島、佐藤、加藤のスコアラー3人が各球団のキャンプを視察しており、中でもクローズアップされているのが日本ハムの中田とロッテの大嶺だ。

 この2人には共通項がある。かつてホークスが高校生ドラフトで1位指名しながら、競合の末に抽選で敗れた。「中田も大嶺もウチがドラフト会議で高く評価(1位指名)していた選手。能力を持っているのは間違いない」と、編成調査部の石渡茂調査担当は説明。15日に沖縄・名護キャンプを訪れ、中田の成長度を確認する。

 2年目の“怪物”は飛躍の予感を漂わせている。昨年の一本足打法からすり足打法に変わった打撃は確実性が増し、今キャンプ初の紅白戦で左中間場外へ140メートル弾を放った。昨季は1軍未出場。今年はオープン戦で日本ハムとの対戦がないだけに、要注意マークが外せなくなった。

 既にロッテの石垣島キャンプを訪れたスコアラーの報告では、先発ローテ定着を狙う3年目右腕・大嶺のチーム内評価が高いという。ホークス相手に1度も投げておらず、実力はベールに包まれたまま。第2の松坂やダルビッシュを誕生させないためにも、早期の徹底解剖は不可欠だ。「秋山監督は『準備』の大切さを常に説いているし、現場と連携して分析作業を進めていく」。川根チーフの声に力がこもった。

 「これから実戦に近づいてくるから楽しみだね」。14日からは第4クールに突入する。キャンプの中間採点で「70-80点」をつけた秋山監督にとっても、土台づくりの正念場。グラウンドに目を光らせ、007部隊から寄せられる“情報”を精査しながら、開幕ダッシュの青写真を徐々に描いていく。 



題名が紛らわしいです(笑)

「秋山監督ってそういう趣味をお持ちなんだ・・・ 斎藤和と同属か」

と勘違いしてしまいました。

ホークスファンの皆様すいません。


つくづく思うんですが、どの球団も注目選手に対して密着・徹底解剖してると思うんですよ。

こんな当たり前な事をわざわざ記事にする必要はないかと。


と言いつつも、この記事をネタにしている自分もどうかしていると思いますがね。








にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



【ロッテ】南竜介が1軍キャンプに合流(日刊スポーツ)

ロッテ南竜介外野手(27)が12日、腰痛で2軍落ちした大塚明外野手(33)に代わって1軍キャンプに合流した。「1軍は緊張感がある。年も年なのでアピールしていかないと」と気合十分に話した。昨年は8月31日のイースタン・リーグ日本ハム戦(袖ケ浦)で左中指伸筋支帯断裂し、9月3日に都内の病院で縫合手術を行った。「まだ少し痛いが暖かい所の方がまし」と打ち込みを行う予定。課題の打力アップで1軍定着を目指す。

大塚の離脱を知った時点で「あるかも」なんて思っていたんですが、まさか現実になるとは!

大塚の離脱は残念ですが、南ちゃんの合流には大歓迎です!


彼はチームNo.1の強肩ですから、守備に関してはかなりの期待が持てます。

で、課題点は打撃面ですね。

昨年1軍登録された直後は好調だったんですが、日が経つにつれて打てなくなりました。

安定したバッティングが出来れば、1軍定着も可能でしょう。


お気に入り選手ということもあって、結構期待&頑張ってもらいたいと思います。

頑張れ、南ちゃん!










にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!


こんばんは、ケーシーです。


とうとう買ってしまいました、ipod nano!

ipod nano
↑ブルーに見えますが、パープルなんです・・・

うちの母がipod miniを持っているんですが、比べてみるとかなり薄くて驚きました。

DSCN0720_convert_20090211194842.jpg
↑たった数年で、こんなに技術が進歩したんですね。

恐るべしアップル社!


当然なんですが、音楽を入れようと思うんですけど、i tunesで買うorTSUTAYAでレンタル⇒取り込みのどちらにしようか迷ってます。

どちらにせよ、結構お金を使うんですけどね・・・


ちなみに自分のお気に入り歌手は・・

ROUND TABLE featuring Nino

知ってる人はあまりいないと思いますが、いい曲ばかりなので是非聞いてみてください!











WBC仕様で“新球”好投 ロッテ・渡辺俊 (産経新聞)

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表候補のロッテ・渡辺俊が10日、シート打撃に初登板。“WBC仕様”で、打者延べ11人に47球を投げ、安打性の当たりをわずか2本に抑える好投を見せた。

 前日、日本プロ野球組織(NPB)を通して取り寄せていたWBC公式球1ダース分が到着。急遽(きゅうきょ)上がったマウンドで、WBC公式球の軌道と、打者の反応を見極めた。WBC公式球だと、なぜかシュートの変化をする渡辺のスライダー。この“新球”で井口を空振りさせ、「詰まらせてゴロにもなるし、日本のボールより使いやすいかな」と好感触を得た。

 「小道具」の効果もあった。マウンドに持ち込んだ米国製のロージンバッグだ。これまでブルペンで使用していたが、硬くて粉の出が悪かった。そこで大リーグ経験者のシコースキーらがバットで砕き、野球用の白いソックスに詰める“メジャー流”を教えてくれた。「粉がたくさん出るようになって、ボールがすぐになじんだ。気を使うことが減って楽になった」

 視察に訪れた日本代表の与田剛投手コーチは、「打者を惑わせることができるし、2番手投手という考え方もある」と、WBCでの中継ぎ登板も示唆した。

 調整状態を「ボールの質への対応が7割、コントロールが8割です」と説明した渡辺は「打者の反応をもっとみたい」。サブマリンの視界は良好だ。


俊介の意欲は凄いですね。

代表候補の中で一番TVに出てないけど、意欲・工夫に関しては1番でしょうね。


それにしても、意外な助っ人がいたとは驚きです。

シコースキーがメジャーリーグ経験者だということを忘れてました(^▽^;)


そんなシコースキーが味方相手にボコボコにされたそうです。

井口、持ち味を披露=プロ野球キャンプ・ロッテ(時事通信)

【ロッテ】井口が持ち味を披露した。今キャンプ2度目のシート打撃でシコースキーの外角直球を振り抜くと、打球は右中間スタンドへ。井口らしい右方向への柵越えに球場に集まったファンから大きな拍手が起きた。
 井口は「風のせいですよ」と謙遜(けんそん)しながらも、「実はシコースキーとはホークス時代、かなり対戦成績が良かった」とにやり。「タイミングはつかめてきたし、変化球も見えてきた」と、手応えを感じ取っているようだ。


井口、シコースキーとの対戦成績がよくても、今は味方同士だから関係ないよ・・・

するなら、他球団のピッチャーをボコボコにしてくれ!








にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



こんばんは、ケーシーです。

久しぶりに吹奏楽部の迫とNくんと一緒に帰りました。(自分は帰宅部です)
(迫は偶然会っただけか)

たまにNくんとは帰るんですが、迫とは久しぶりですね。

ちなみに迫って言う人は、このブログにたまにコメントをくれる人のことです。

同級生で自分のブログの存在を知っているのは迫だけですね。
(本当は教えたくなかったけど・・・)


で、なぜ一緒に帰ったかといいますと、迫が原因なんです。


もやしもん(^^)
ブログっぽいブログだね


これを見た時、何が「ブログっぽいブログ」なのかわかりませんでした。

で、帰り道の途中に真相を聴いてみることに・・・

ケ「あのさ、ブログに『ブログっぽいブログだね』ってコメくれたじゃん。意味わかんないだけど。」

迫「そのまんまだよ。いつも野球ばっかで、珍しく日記みたいなの書いてるから」

ケ「なるほどね。ちなみに俺のブログ見てて面白い?」

迫「野球ばっかでつまらん!野球わからん!

ケ「ヒデェ!お世辞でもいいから『面白い』とか言えよ!」

迫「面白いよー、野球に感心沸くよー(棒読み)」


思い返してみると、あの言葉が心に突き刺さります(涙)

ただね、ここで引き下がるほど自分は弱くないですよ。

野球ネタで『面白かった』と言わせてみせますよ、いつか・・・










にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!

▼続きを読む▼

日本ハム・ダル、15秒ルールにぶちギレ!(サンケイスポーツ)

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表のエース候補、日本ハム・ダルビッシュ有投手(22)が沖縄・名護キャンプの8日、シート打撃に初登板。打者7人に20球を投げたが、「15秒ルール」を適用されてボールを宣告された。投球のリズムを崩されて3安打を許し「話にならない。こっちは生活がかかっている」と怒りをあらわにした。

 名護の空を覆う厚い雲のように、ダルビッシュの表情がどんどん険しくなり、ついには声を荒らげた。

 「普通、シート打撃で(15秒ルールは)とらないですよ。(投手が)ボールを捕ってから15秒(で投球するルール)は話にならない。野球にならないですよ」

 問題のシーンは打席に糸井を迎え、カウント2-1からの4球目を投げようとした場面。バッテリーを組んだ新人の大野(東洋大)のサインに2度首を振ったとき、東二塁塁審が「長い!!」と指摘。鈴木球審がすぐさまボールを宣告した。

 突然の出来事に「何をいっているのかわからなかった。首を2度振ってボールって」とダルビッシュはぼう然だ。

 「15秒ルール」は、今季から適用されることが決まった。試合時間短縮が目的だが、サイン交換の際にバッテリーの呼吸が合わないと時間がかかる。サインにわざと首を振るのも作戦の一つだけに、納得できなかった。

 「セット(ポジション)から15秒ならいいけど、ロージンバッグを触ったり、周りを見たりしないといけない。これじゃあ(球種を)3秒で決めないといけなくなる。こっちは生活がかかっているわけですから」と珍しく口をとがらせた。さらには「ボール半個分、ストライクゾーンを広げたほうがよっぽど(試合が)早くなる」とも。WBCでの適用はないものの、大事な時期に思わぬ難題に直面した。



岩隈がノムさんがダルビッシュ全面支持…楽天(スポーツ報知)

◆楽天・久米島キャンプ(8日) 楽天勢が、ダルビッシュを全面支持した。沢村賞右腕・岩隈は「野球は投手が投げなきゃ始まらないのに、打者中心のルールになっている。それでボールと宣告されたら、リズムが狂ってしまう」と投打の駆け引きが失われることを心配した。2段モーション禁止で苦しんだ過去があるだけに、「打者が有利になるよう、どんどんルールが変わっている。時間短縮ならストライクゾーンを広くすべき」と力説した。

 野村監督は「野球は時間が決まっていないスポーツなのに。そんなルールを作ること自体、ナンセンス」と一刀両断。「スピード化は野球の本質から離れている。お客さんの大半は、できるだけ長く球場にいたいもんだ。故意に引き延ばしたら、厳重注意にすればいい」と持論を展開した。



確かに野球の試合時間は他の競技と比べると圧倒的に長いです。

でも、それも野球のいいところだと自分は思ってます。

ノムさんの「お客さんの大半は、できるだけ長く球場にいたいもんだ。」はちょっと違う気もしますが・・・


試合時間短縮にNPBがどれほど努力しているかは知っていますけど、今回のやり方には反対ですね。

短縮すべきところはもっと別のところにあると思います。

それに投手ばかりにこういうルール(『15秒ルール』や二段モーション禁止)を押し付けるのは如何なものかと。

よっぽどストライクゾーンをボール半個分広げた方が時間短縮に繋がると思います。



さて、この『15秒ルール』は選手達にどのように影響するのでしょうか?








にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



こんばんは、ケーシーです。

次兄さんのブログの記事『ありがとう、小寺さん……(ノ_・。)』を見て思ったんですが・・・

「コデライクって何?!」

というわけで、コデライクについて調べてみました。




なるほど、次兄さん達が残念がるわけですね(爆)

自分も大変残念です・・・

自分も一度でいいんで、生コデライクを満喫したかったなぁ







にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



元ロッテ田中 オリオールズとマイナー契約(デイリースポーツ)

昨年10月にロッテから戦力外通告を受けた田中良平投手(26)が大リーグ・オリオールズとマイナー契約を結ぶことが7日、分かった。関係者によると、メジャーに昇格した場合、年俸が40万ドル(約3600万円)になるスプリット契約だという。
 野球人生をかけた最後の挑戦。1月8日に渡米し大リーグのスカウトを集めて行った、計3回のトライアウトの末に夢への扉をこじ開けた。田中はこの日朝届いた朗報に「びっくりしました。聞いた時は涙が出ました」と喜びを爆発させた。
 練習場の確保やトライアウトの準備などに携わってきたセブンフィギュア・マネジメントのポイトベント社長も「日本には十分にチャンスを与えられず、埋もれている才能ある若い選手がたくさんいる。リョウヘイもその1人。手助けできたことをうれしく思う」と喜びに浸った。
 週明けにオリオールズと正式契約を交わす。田中は「何もないところからのスタート。もちろん、行き着く先はメジャーです。また野球ができる。それがうれしい。これからが大事です」と気持ちを引き締めた。



おめでとう、田中!

国内のトライアウトがダメで万事休すかと思ったけど、まさか本場アメリカで契約を勝ち取るとは・・・

『夢を諦めないで追い続ける姿勢』って大事だなぁと思います。


世間には「日本で活躍できなかったのに、アメリカで活躍なんか出来る訳ない」と言う人もいるけど、田中ならやれると思いますよ。

適性とかそういう関係で彼の才能がアメリカで開花するかもしれません。

例を挙げると斎藤隆ですね(まぁ、彼には日本での実績もあるけど)

斎藤隆は36歳で渡米しましたが、田中はまだ26歳ですもん。

まだまだ伸び盛りだし、時間もたっぷりありますから。


彼なら絶対やれると信じて応援したいと思います!

頑張れ、田中!






にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



ボビー怒!WBC首脳陣にかみついた(デイリースポーツ)

ロッテのボビー・バレンタイン監督(58)が6日、侍ジャパンに不満爆発だ。チーム唯一のWBC日本代表候補、渡辺俊介投手(32)が先発の柱として名前が挙がらないとして“不服申し立て”を訴えた。注目されない?ながらもブルペンで今キャンプ最多の127球を投じ、ハイペース調整を行う渡辺に気遣い、「フェアじゃない」とWBC首脳陣に皮肉を込めて怒りをあらわにした。
  ◇  ◇
 熱投を演じたサブマリンの話題になった瞬間、バレンタイン監督の顔色が変わった。「俊介が、これだけ特別なことをやらなきゃいけないのはフェアじゃない。『渡辺俊介』という名前が、WBCの先発候補に出てきていない。これだけ優れた投手でありながら、先発の位置付けじゃない。なのに、どうしてこれだけの努力をしなきゃいけないんだ」。たまっていた怒りが弾けるように、ボビー節がさく裂した。
 第2クール2日目。渡辺俊は、ブルペンで今キャンプ最多の127球を投げ込んだ。実はメジャー流が浸透するボビー政権下では球数を極力制限し、特に今キャンプではブルペンで20分以上投げ込みをする場合、コーチ陣に申告しなければならない制約がある。渡辺俊にはWBCに向けたハイペース調整のため特別に許可を出している。
 また渡辺俊だけはWBC使用球への順応を優先するため、NPB球を使うフリー打撃に登板しない方針。ブルペンだけで実戦感覚を養い、16日からの代表合宿に向かう調整法を貫いている。
 しかしそこまでしているのに、なぜ名前が挙がらないのか。前回大会は先発3本柱の一人だった渡辺俊だが、今回WBC首脳陣の口から出てくるのは、松坂、ダルビッシュ、岩隈といった面々。渡辺俊の実力を誰よりも理解しているバレンタイン監督にとって、この状況が面白いわけがない。
 さらに「WBCで十分に投げられないと、レギュラーシーズンに影響を及ぼしかねない。そういう状況にならないことを祈るばかり」と皮肉たっぷりに付け加えた。果たしてこの不満は原監督に届くのだろうか。



いらだつ気持ちもわかるけど、しょうがないとしか言えないですよね・・・

相手が松坂・ダル・岩隈ですから。


でも、俊介だって彼らに負けないぐらい素晴らしい投手だと思いますよ。

前回大会後の苦い経験を活かして、より一層今回のキャンプでは国際球対策に努力しているんですから、結果も必ず付いてくると思います。

それに『第二の先発』もありえるわけですから。


にしても、監督が自分の事を気遣ってこういうことを言ってくれたら嬉しいですよね。

俊介は幸せ者だと思います。


自分のためにも、ボビーの思いのためにも、代表に選出されて活躍してもらいたいです。

もちろんペナントでも大活躍してくださいよ!






にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!

こんにちは、ケーシーです。


昨日東京に行ってきました。

一昨日記事を書いた後行き方・場所を調べ、今日の朝も寝坊せずに8時に起きました(^▽^;)

電車に乗り遅れることもなかったんですが、乗った直後にあることを思い出しました・・・

「あっ!デジカメ忘れた・・・orz」

気づいたときには既に時遅し、クールポコの「やっちまったなぁ!!!」が聞こえました(苦笑)


デジカメは忘れましたが、電車の乗り間違えはなかったので、無事第一目的地の湯島天神に辿り着くことが出来ました。

御参りをして、絵馬に合格祈願を書いたんですが・・・

「あっ!志望校書くの忘れた!」

絵馬の紐を結ぶ瞬間に気づいたので、急いで志望校の名前も書き加えておきました。

こんな自分が恥ずかしい・・・



以前、父親が湯島天神に行った帰りに買ってきた揚げまんじゅうをお土産に買っていこうと思ったんですが、そのお店がなかなか見つからないので、しょうがなく父親に電話しました。

ケーシー「もしもし、ケーシーです。前に湯島天神に行った帰りに揚げまんじゅう買ってきてくれたよね?お店の名前教えて。」

父親「はッ?!あれ、神田明神に行った帰りに買ったんだよ。店名は忘れた(≧▽≦)」

ケ「マジでぇ?!」


神田明神だから神田駅の近くだろうと勘違いした自分は、何も知らずに神田駅に到着。

地図も何もないので、駅員さんに聴いたんですが・・・

ケ「神田明神にはどう行けばいいですか?」

駅員「御茶ノ水駅の近くだから電車で行った方がいいよ。」

いやぁ、本当に自分馬鹿ですわ。

神田明神だから神田駅近辺にあるとかアホの考えですよ。


そんなアホな自分は30分以上懸けて、ようやく神田明神に到着。

お土産も無事(?)買うことが出来ました。

ちなみに揚げまんじゅう屋さんは巴屋(ともえや)というお店でした。

巴屋

揚げまんじゅう



お土産も買ったということで、神田からすぐ近くの秋葉原に行ってきました。

で、自分用に買ったものがこれ↓
ヨザカル下敷きともやしもんマグカップ

本当は夜桜四重奏のマグカップがほしかったんですけどなかったので、すぐ近くに置いてあったもやしもんのマグカップを買いました。

かわいいですが、コップの持つ部分が小さくて若干ながら不便です・・・


自分の買い物も済んだということで、帰ろうとJR秋葉原駅に向かったんですが、元々秋葉原に行く予定が無かったので、帰り方がわからずあたふたしていたところ・・・

変なオッサン「おい、どこに行くだ?!教えてやるよ。」

ケ「Σ(・ω・ノ)ノ!」

変なオッサン「んっ?日本人か?」

ケ「そうですけど。」

変なオッサン「んだよ、外国人かと思ったよ。」

自分初めて日本人相手に外国人と言われました。

なんか不思議な感覚でしたよ(笑)

ちなみに自分は日本人の親から生まれた純日本人ですので、皆さんは間違えないで下さいね。
(ちゃんと帰ることは出来ました)



自分の気まぐれで始まったぶらり旅もあっという間に終わってしまいました。

なんだかんだで面白かったなと思います。

ただ、一人で見知らぬ土地をぶらつくのは恐かったですね。

次からは事前に友達を誘おうと思います。c








にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!

こんばんは、ケーシーです。


明日千葉県の公立高校で特色化試験というものがあって、学校が休みなんです。

せっかくの休日なんですが、何もすることがないんです(^o^;)

友達とどこかに行こうかなと思っていたんですが、その友達はもう既にほかの人との約束があって断られちゃいました・・・(´・ω・`)

大好きな映画もとくに興味が沸くような作品もないし、公開日に見た20世紀少年をもう1回見るのももったいないなぁと思います。

シーズンが開幕していたら、千葉マリン・東京ドーム・西武ドームの3球場なら見に行こうと思うんですが、頼みの野球もシーズン開幕してないし・・・


勉強というのもありといえばありなんですが、やっぱり寂しいなぁ。


東京にでも行こうかな。

妹の受験がもうすぐなので、湯島天神でお参りなんていうのもいいですね。

でも、それだけじゃ寂しいなぁ・・・

しかし、一人で東京に行くというのもまた抵抗があるしなぁ
(といいつつも、西武ドームに行ったときは一人でした。)


どうしよう、暇だなぁ~










にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



大嶺・唐川・木村の“トリプル・YU”ロッテの3本柱になる!(サンケイスポーツ)

『トリプル・YU』がチームを引っ張る!! ロッテ・大嶺祐太投手(20)が沖縄・石垣島キャンプ最初の休日となった4日、大号令を発した。名前に“ゆう”のつく唐川侑己投手(19)、木村雄太投手(23)と新ユニットを結成。ここ3年の“ドラ1トリオ”が未来のチームを背負っていくという壮大な? 計画だ。

 目の前に広がる透き通った石垣島の海に「すげー!!」「やべー!!」と今どきのリアクション。普通の若者にしか見えない3人はしかし、今後のロッテを支えるスーパーヒーローだった。

 「(将来の)3本柱とかになれたらいいなと思う」と大嶺。07年の高校生ドラフト1巡目の大嶺、08年の高校生ドラフト1巡目の唐川、そして今年のドラフト1位の木村。「3人とも1軍で活躍して、一緒にイベントなどに呼ばれる選手になりたい」と唐川。名前に「ゆう」のつく3人で“トリプル・YU”を結成する。

 前夜は石垣島の郷土料理を食べに出かけるなど結束を深めているが、このヒーロー軍団に大型新人が加わるかもしれない。ロッテは2010年秋のドラフトで、早大・斎藤佑樹投手(2年)を1位指名する方針。06年の甲子園をともに沸かした同い年の大嶺は「そうなったらいいですね」と大歓迎だ。

 ロッテでは過去、タレントの小倉優子が本社のCMに出演していたことがある。まさにゆうこりんから佑ちゃんまで。“ゆうゆう”尽くしで悠々と“優勝”を狙うのだ。



あの~、この人のこと忘れてません?

下敷領

アンダースローな彼も「YUTA」なんですよ。

実力でアピールすれば、仲間入りも夢じゃないp(^-^)q


ちなみにこの人も仲間です。

川崎雄介

ホールドキングな彼も「YUSUKE」なんですよ。

クワトロYUどころかペンタゴンYUになりそうですね。
(センス無くてすいません、本当にすいません)







にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



本職不在…サムライJに“G.G.佐藤の悲劇”再び?(夕刊フジ)

ノーモア、G.G.ショック! 3月5日に開幕する第2回WBCで連覇を目指すサムライジャパンにとって、“死角”が浮き彫りになってきた。それはズバリ、左翼のポジションだ。候補選手6人の中に左翼を本職とする外野手はゼロ。昨夏の北京五輪で、G.G.佐藤外野手(30)が急造左翼手を務めた結果、痛恨の3失策を犯してメダルを逃したのは記憶に新しいところだ。日本にとって“呪われたポジション”に、救世主は現れるのか。

 名手の片りんさえもなかった。日本ハムの沖縄・名護キャンプで3日、WBC日本代表候補の稲葉篤紀外野手(36)が、シートノックでほとんど経験のない左翼に入った。しかし、これが見るも無残。何度もボールを後ろにそらすなど、悪戦苦闘。大きくため息をつき、「全然ッスね。しかし、ひどかった…」と苦笑するしかなかった。

 日本ハムでの本来の守備位置である右翼では、2006年から3年連続でゴールデングラブ賞を受賞している名手も、左翼ではまるで別人。それもそのはず、プロ14年間で左翼を守ったのは、ヤクルト時代の00年に1試合あるだけだ。

 現状で6人が選出されているWBC代表候補の外野手。25日に最終メンバーが発表されるが、実績、実力からいって、右翼にはイチロー(マリナーズ)、中堅には福留(カブス)というメジャーコンビが入ることは間違いない。残る青木(ヤクルト)、内川(横浜)、亀井(巨人)、そして稲葉で左翼のポジションを争うわけだが、いずれも本職は右翼か中堅。内川にいたっては一塁手だ。左翼のスペシャリストはいない。

 たかが、左翼といえども…。さっそく、稲葉はじめ、青木、内川も各チームのキャンプで左翼守備の練習を開始したが、これが戸惑いの連続。

【頭抱え…】

 この日練習を開始した稲葉は、「(右翼とは)全く違うんでね…。足をどう動かしていいのか。(打球を)捕って素早く、ができない。レフトだと(体を)回転して(内野手に)投げることが多くなると思うし。フライ(の軌道)も違いますね」と頭を抱える。

 前日、ヤクルトの沖縄・浦添キャンプでノックを受けたゴールデングラブ賞3度受賞の青木も、本職の中堅との違いを実感した様子。実際、味方捕手の構えや投手の投球を正面に見られる中堅に比べて左翼は打球方向が読みにくく、「(打球の)距離感が難しい」。沖縄・宜野湾キャンプで試した内川にいたっては「実戦でどれくらい守れるか未知数」という。

 名手たちが、ここまで困惑するのだから、昨夏の北京五輪でG.G.佐藤が犯したお粗末なエラーの数々は、起こるべくして起こった悲劇かもしれない。

 佐藤は西武では右翼手を務め、07年は無失策、昨季もわずか1失策と安定した守備力を誇る。ところが星野ジャパンでは右翼に稲葉がいたため、06年に5試合だけ守ったことがある左翼に入ったところ、“戦犯”の憂き目にあった。

 ところが、それからわずか半年後、日本代表・原監督が選んだ外野手の候補6人に、またしても本職の左翼手はいなかったのだ。最も左翼の心得がある亀井は、最終候補に残れそうにない。

 北京から一転、佐藤からおはちが回ってきそうな稲葉は、改めて「(佐藤の気持ちが)分かりますね…」としみじみ。早くも“鬼門”に臨む不安感をのぞかせた。

【「慣れていくしか…」】

 日の丸スポーツ史上、昨夏北京での佐藤の失策シーンは、米国W杯出場を逃した1993年サッカー日本代表の「ドーハの悲劇」に匹敵するトラウマと言っていい。3月のWBCで日本が守備についた際、左翼に打球が飛ぶたび、日本中で人々の傷跡がうずくはずだ。

 「シート(ノック)では極力、レフトでやっていきたい」と意欲的な稲葉だが、対処法は「慣れていくしかない」と頼りなさげだが…。

 3月、世界一を争うヒノキ舞台では、もうG.G.佐藤の悲劇は見たくない。サムライ戦士の好守で、あの忌まわしい記憶を打ち消してくれるのか。



外野手6人中レフトを本職としている選手がいないってどういうことだよ。

外野手6人といっても、一人は一塁手だし、あと2人はライト&センターonlyみたいな扱いだし。

残りの3人の内一人は新聞記事にここまで書かれてるし(笑)
>最も左翼の心得がある亀井は、最終候補に残れそうにない( ´艸`)

どこの新聞社もそこまで書かなかったから、この文を読んだときは衝撃的でしたΣ(゚д゚;)
(実際は腹筋が崩壊するほど笑いましたが・・・)

というより、どこかの監督さんはダメだね、もっと視野を広げなきゃ。

例えば、本職はライトだけど北京五輪でレフトを難なくこなした人がマリーンズとかいうチームにいたようないなかったような・・・

その人はチャンスでしか打てないけど、肩もいいし、スクイズもできるし隠れた便利屋さんですが、残念ながら一次候補にいなかったので今更無理ですけどね。


この状況からして、「G.G.佐藤の悲劇」は再現されてもおかしくないですね。

投手陣の皆さんはレフト方向にボールを上げないよう頑張ってください。











にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



こんばんは、ケーシーです。

前回の記事で疑問に思っていたことがありました。



にしても、なぜソフトバンクのスコアラーが絶賛しているのか不思議です



この疑問に対して、次のような回答みたいな記事が出てきました。

ロッテ・井口、古巣“鷹007”キターッ!(サンケイスポーツ)

いきなり古巣の“007”が来た! 米大リーグから5年ぶりに日本球界復帰となったロッテ・井口資仁内野手(34)が沖縄・石垣島キャンプの2日、ソフトバンクのスコアラー2人から熱視線を浴びた。

 ネット裏から鋭い視線で見つめる2人の男がいた。井口の姿を確認すると、その目の奥がキラリ。ソフトバンクのスコアラー2人から、新加入の井口が徹底マークを受けた。

 「やっぱり一番注意する選手。以前より体がむちゃくちゃ大きくなった。かなり打つと思いますよ」と加藤スコアラーは分析。佐藤スコアラーも「井口選手が入ったことで、チーム力は上がるはず」と真剣な表情を浮かべた。ダイエー時代から井口を知る両氏が真っ先にロッテのキャンプ地を訪れたのは、それだけ警戒しているからだ。5日まで滞在し、メジャー4年間でパワーアップした井口を分析する。

 井口は「天気もいいし、調整は順調にきている。視察? この時期に見られてもね」と熱視線も気にとめない様子。古巣からも一目置かれる新戦力が、ロッテを引っ張る。



やはり偵察でしたか。

↓みたいに偵察でもしていたのでしょう(笑)
|壁 |д・)д・)


で、また疑問が一つ。

加藤スコアラーが言った「以前より体がむちゃくちゃ大きくなった。」って、筋肉が付いたという事ですよね?!

違う意味だったらどうしましょ(;´Д`)ノ









にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



ロッテ格安外国人ランビン、どこでも守る!(サンスポ)

ロッテ石垣島キャンプ(2日、石垣市中央運動公園)新外国人ランビンが内野のノックで好守を連発した。遊撃で守備範囲の広さを示し、三塁では横っ跳びで捕球を試みるなどガッツもアピール。ソフトバンクのスコアラーからは「日本にあれだけ守れる外国人はいない」と高評価を受けた。

 投手以外の全ポジションを守った経験がある。グラブも捕手用のミット以外、すべて持参してきた。「キャンプで、できるだけ多く(ノックなどを)受けたい」。メジャー経験はなく、推定年俸2000万円の男は、万能さを武器に、日本での成功に懸けている。



( ̄□ ̄;)!!

2000万円でほとんどのポジションを守れる助っ人なんて聞いたこと無いですよ!(日本人でもいない!)

これで.300・20本塁打ぐらい打てたら、フランコ以上の最強助っ人ですね!

自分の注目度はランビン>バーナムになりました。


にしても、なぜソフトバンクのスコアラーが絶賛しているのか不思議です。

↓みたいに偵察でもしていたんでしょうか?
|壁 |д・)





【お・ま・け】
ロッテ「育成」で元キューバ代表選手獲り(スポニチ)

 ロッテがキューバ出身で米国のマイナーリーグでもプレーしていたフアン・ムニツ外野手(33)の獲得に乗り出していることが2日、分かった。

 同外野手は右投げ右打ちで、球団関係者によるとキューバでは代表経験があり、育成選手として最低年俸240万円で契約を交わす予定という。

 入団を拒否されたが、ドラフトで長野久義外野手(ホンダ)の獲得を目指すなど、ロッテにとって右の外野手は補強ポイントだった。ムニツは期限である7月末までの支配下選手登録を目指すことになる。


このフアン選手の契約よりも竹原の立場が心配です。

もしも、フアン選手が支配下登録されて大活躍orランビン&バーナムが大活躍でもしたら、竹原の立場はどうなってしまうのでしょうか?

冗談抜きで竹原ヤバイですね、そろそろ本領発揮しないと(((゜д゜;)))

頑張れ!竹原!






にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加してます、クリックしていただけるとありがたいです!



こんにちは、ケーシーです。

皆さんはもうTEAM26の会員に入会・継続手続きをしましたか?

自分は昨日千葉マリンに行って、会員登録をしてきました。


ちなみに自分は去年レギュラー会員だったんですが、奮発してゴールド会員にしました。

どうしてもほしい景品があったので。

ゴールド会員カード 2009
↑TEAM26 ゴールド会員カード 2009

背番号26のユニなんですが、どうせならストライプユニにしてほしかったな。


TEAM26パーフェクトガイド 2009
↑TEAM26パーフェクトガイド 2009

色々と書いてあります。(選手の出身地とか成績とか日程カレンダーなど)


ロッテリアクーポン 2009
↑マリンでは使えない(涙)ロッテリアクーポン 

昨年のクーポンは上二つのマーくんイラストが何故か古いマーくんイラストでしたが、今回はちゃんと新マーくんイラストで統一されています。


シート引換券 2009
↑席引換券3種
(内野自由席引換券1枚、←をアップグレードさせる平日限定引換券1枚、平日限定指定席引換券2枚)

観戦場所がライトスタンド中心の自分はこの引換券を使う日は来るのでしょうか(笑)


継続会員限定ピンバッチ 2009
↑継続会員限定ピンバッチ 2009


継続会員限定ストラップ 2009
↑継続会員限定ストラップ 2009(後ろの携帯は無視してください・・・)

ちょっとした衝撃で木っ端微塵になりそうなストラップです。

丁寧に扱わないとすぐ壊れそうです・・・


ロッテオリオンズ バッティングジャージ
↑ロッテオリオンズ バッティングジャージ

どうしてもほしかった景品です。

色合いもオリオンズマークもGOODです!

ただ今のところ着る機会がない!









にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加してます、クリックしていただけるとありがたいです!



こんばんは、ケーシーです。

今日12球団が一斉に春季キャンプを開始しました。

マリーンズ選手たちはどうしているでしょうか?


井口恐い
↑ちょっと恐い井口(笑)はアーリーワークでみっちりと汗を流しました。

井口、キャンプ初日からアーリーワーク…ロッテ(スポーツ報知)

5年ぶりに日本球界に復帰したロッテの井口資仁内野手(34)が1日、石垣市中央運動公園体育館でアーリーワークに臨んだ。全体練習開始2時間前となる午前8時に竹原直隆外野手(28)と、ウエートトレーニングを開始。「使える時間は限られている。量よりも質を意識していきたい」と、昨年痛めた右肩をチューブで強化するなど約1時間、みっちり汗を流した。

今のところ井口のアーリーワークに参加しているのは竹原だけなんですね。

多くのマリーンズ選手がアーリーワークに参加して、少しでもレベルアップに繋がればいいなと思います。



変な西岡
↑チームメイトでさえ、誰だかわからなかった変な頭の西岡(爆)もアクセル全開だそうです。

<ロッテ>西岡、エンジン全開のスタート(毎日新聞)

ロッテは1日、西岡が早速特打ちを志願するなど、エンジン全開でスタートした。WBCの代表候補にならなかったことに加え、バレンタイン監督の最後の年でもあり、今季にかける気持ちは強い。「首脳陣が、どないしたんや、と言うくらい、飛ばしていく」そうで、目標も「首位打者と200安打」と大きい。二遊間を組む井口ともコミュニケーションをとるなど積極的に中心選手の役割を果たす姿に、バレンタイン監督も「西岡はすごいスピリットを見せてくれた」と喜んだ。【石垣島・冨重圭以子】

今年の目標は「首位打者と200安打」と気合充分ですね。(頭も気合充分!笑)

首位打者と200本安打を達成すれば、自然と盗塁数も増えると思うので盗塁王も達成してもらいたいと思います。








にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加してます、クリックしていただけるとありがたいです!



ケーシー

Author:ケーシー
FC2ブログへようこそ!

QRコード
