≪ 2009 02   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2009 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんばんは、ケーシーです。

金曜日からPCがない環境にいて、携帯でブログを更新してました。

それにしても、携帯で更新するというのは大変ですね。

字を打ち込むのが遅い為か、大した量でもないのにも関わらずかなりの時間を要しました。

文字色を変えたり、サイズを変えることが出来ないのでこれまた不便でした。

一方PCだとテキパキと打ち込めますし、無駄な工夫(?)をすることが出来ます。

ブログはPCで更新するものですね(b^-゜)








こんにちは、ケーシーです。

昨日はオープン戦最終戦だったんですが、マリーンズは巨人にまた負けました。
はっきり言って、情けないっすね(*´Д`)=з

オープン戦とはいえ、巨人相手に連敗するとは…

晋吾はあの投球じゃ、先発は無理ですな。

サブローもあれじゃ浦和行きも秒読みですね(-_-#)

開幕が心配です(((゜д゜;)))




にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!




こんばんは、ケーシーです。

今日東京ドームで巨人とのオープン戦があったんですが、これまた見事に負けたそうです(-o-;)

コバヒロはシーズンが近づくに連れて、昨年のコバヒロに逆戻りしてますねorz
打線も高橋尚相手に完敗ですから。

昨年のシーズンから5連敗してますから、明日は何としてでも勝ってもらいたいです。









にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!




ドラゴンズ 4-1 マリーンズ

おはようございます、ケーシーです。

昨日千葉マリンでのオープン戦に行ってきました。

天気は良かったものの寒かったです。



先発は浅尾VS清水直。

清水直は1回にブランコのツーランを浴びますが、2回以降は立ち直り5回を投げ被安打4、奪三振2、与四死球1、失点2とまずまずの結果。

6回からは負傷から回復した成瀬が登板。

7、8回に得点圏にランナーを背負いますが、要所を締め3回を投げ被安打2、奪三振3、無四球とまずまずの結果。
一方打線は、8安打放つもののHISAOのタイムリー1点だけ。
全体的に繋がりはありませんでしたが、大松が猛打賞、根元がマルチヒットと好調をアピールしていました。

9回はポスト劇場王・荻野が登板しますが、劇場を通り越して炎上。

9回裏にはMASATOのヒットが出ましたが、早川相手に岩瀬が出てきてゲームセット。



見事に負けました(^▽^;)

また好調をアピールする選手がいる一方で、絶不調なお二方がいました。

それは早川部長サブロー

あの不調さはやばいですね、心配です。

荻野もやってくれますね(・・;)

劇場王を名乗るのはまだまだ時間が掛かりそうです。









にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



20090326125006
こんにちは、ケーシーです(^O^)/

只今千葉マリンの外野席にいます。

ロッテ中心生活のyousukeさんも来るそうなので楽しみです(^ε^)♪



3月25日・雨天中止

うがぁー!ヽ(`Д´)ノ

奮発して特別内野自由席のチケット買ったのに、中止とかマジありえねぇ!

行き返りの2時間返せ!ついでに昼食代も返せ!


ということで、明日オープン戦に行ってきます。

明日でマリンでのオープン戦は終了ですからね。

まぁ、開幕3連戦にも行くんですけどね~。

今日撮った写真です。
福浦
福浦

HISAO
みんな(?)のアイドル・HISAO

ベニー
ベニー

大松
大松

早川部長
最後に早川部長








にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



イチローナイスバッティング!!!!

中島続け!!!






お~い!ダルビッシュ何打たれてんだよ!

つか原監督ダルを信用しすぎだろ。

今までの投球見てて、ダルを投げさせるのは・・・・

結果論だけど、杉内を続投させるのが大正解だったな。

打線もロッテ以上に酷い。
とにかく繋げ!
特に小笠原と城島!足引っ張りすぎ!






にほんブログ村 野球ブログへ
頑張れ日本!


「野球戦争」決着へ=日韓の実力評価-韓国メディア【WBC】(時事通信)

【ソウル23日時事】野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝が日本-韓国の顔合わせと決まった23日、韓国メディアは今大会5度目となる日韓対決を「野球戦争」などと表現し、大々的に報じた。
 日韓は今大会、4度対戦して2勝2敗。ニュース専門のYTNテレビは「ワールド・ベースボール・クラシックが韓日クラシックになった」と両国の健闘ぶりを伝えた。
 聯合ニュースも、米国や中南米の強豪を破って決勝に進んだ両国の実力を高く評価。決勝は開催地・米国でも注目され、「プライドをかけた戦い」になると報じた。
 一方、朝鮮日報(電子版)は「互いを知り尽くしている」と指摘。「先取点とミス」が勝敗を大きく左右すると予想した。 


5度の対戦はしつこいと思うが、「スポーツ」を「戦争」と表現する国には負けたくないね。



【明日の先発】
岩隈vsポン・ジュングン

岩隈はポン・ジュングンとは第1ラウンドのリベンジということになるので、より一層力が入ると思いますが、落ち着いた投球をしてくれれば充分です。

問題は2度対戦して、2度も完敗している打線なんですよ。

「2度あることは、3度ある」は御免ですよ、いい加減爆発してもよろしいかと。


あと、個人的には俊介と岩田に登板してもらいたいです。

俊介は「秘密兵器」とか言われてる割にはあまり登板してないので、少なくとも2回は投げてほしいです。
(贅沢言ってすんませんm(_ _ )m)

岩田は第2ラウンドでの痛恨の押し出しのリベンジをする機会があればいいなぁと思ってます。

あのままWBCを終わらすのは彼としても、いい終わり方ではないですから。


勝っても負けても明日で終わり。

なら、勝ってWBCを終わりにしよう!

頑張れ、日本!






にほんブログ村 野球ブログへ
日本の勝利を祈ってクリック!



<WBC>韓国が初の決勝進出、ベネズエラに大勝(YONHAP NEWS)

【ロサンゼルス22日聯合ニュース】韓国野球代表が、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でついに決勝の舞台に上がった。
 米ロサンゼルスで22日(以下韓国時間)に行われたWBC準決勝で、韓国は南米の強豪・ベネズエラを10対2で下した。先発ユン・ソクミンの好投が続く中、チュ・シンスやキム・テギュンが痛烈な本塁打を放つなど長短10安打を浴びせ、予想外の大勝を収めた。3年前の第1回WBCでは準決勝で惜しくも日本に敗れたが、2度目の挑戦にして決勝進出を果たし、北京五輪金メダルに続き再び優勝を狙うことになった。

 韓国は23日に行われる米国対日本戦の勝者と、24日に決勝を戦う。


( ̄□ ̄;)

なに大敗してるんですか、ベネズエラ。

韓国をフルボッコにして、決勝に上がってくると思ったのに・・・(iДi)


逆に韓国はそんなに日本と戦いたいのか!?

日本としては戦いたくないけど、ご期待に応えて決勝まで進んでやるぜ!

というか、明日勝てるかな・・・ヽ(;´Д`)ノ







にほんブログ村 野球ブログへ
明日日本が勝つと思う人は全員クリック!負けると思う人もクリックしてOKですぞ!



こんにちは、ケーシーです。

昨日ROUND TABLE feat. Ninoの3rdアルバム発売記念ライブに行ってきました。


場所は代官山UNITで6時開場7時開始でしたが、自分は1時30分頃にはUNIT前で待ってました。

張り切り過ぎて早く着すぎました、もう少し遅く来るべきでした。

結局色んなところで時間を潰して、6時過ぎに入場しました。

入場して階段を下りるとコインロッカールーム、更に下にはライブ会場があります。

まずコインロッカーに鞄と上着を入れ、ライブ会場に行くと物販が行なわれていました。

↓が自分が買ったものです。
アルバム「FRIDAY I'M IN LOVE」
ROUND TABLE  NEWアルバム「FRIDAY I'M IN LOVE」

FridayTシャツ
アルバム発売記念Tシャツ

また商品を2点買ったので、Nino直筆サイン入りポストカードを頂きました。
Nino直筆サイン入りポストカード
一部のポストカードにはROUND2人のサインがあったそうですが、自分のにはありませんでした。

まぁ、Ninoのサインがもらえただけで充分ですけどね。


ライブは予定通り7時に開始され、12曲を演奏しました。

【曲順(赤⇒1stアルバム青⇒2stアルバム緑⇒3rdアルバムピンク⇒ROUND関連下線はアンコール曲)】
Friday Night
恋をしてる 
Sayonara
Sunny Day

Groovin' Magic
ナガレボシ
Youngmen Blues
Rainbow
宝物
夏待ち
Let Me Be With You
Dancin' All Night


Ninoは甘い歌声ながらも力強くて胸に響きました、最高の一言です。

あと、Ninoってほのぼのとした人なんですね。

イメージと違ったので、一瞬ながら驚きました。

北川さんはずっと観客をいじっていました、Sなんでしょう(笑)

リエコさんはROUNDとNinoの出会いを詳しく話していました。

ROUND TABLE feat.Ninoでライブをやるのは2度目だそうで、1度目は1stアルバム発売時だったそうですから、6年ぶりのライブという事でNinoはかなり緊張していたそうです。

ROUND TABLEではよくライブやっているんですけどね。


ライブは8時半に終了したんですが、もっと聞きたかったですね。

なんせ自分今回のライブが人生初ライブだったんでね。

でも、一生記憶に残るライブだったのは間違いないです。

次のライブでは、1st~3rdアルバムの全曲を生で聞きたいですね。

ただ、それをやると軽く3時間を越えるんでオールスタンディングはちとキツイかも。


最後に北川さん、リエコさん、Nino、バンドの方々。

素晴らしいライブをありがとうございました!

次のライブも期待してます!









こんちは、ケーシーです。

千葉マリンから代官山に来てます。

ROUND TABLE feat.Ninoのサードアルバム発売記念ライブで代官山まで来ているんですが、自分方向音痴だからライブする場所まで着いてないんですよ。

困ったな~。


13時29分更新
ようやく着きました。

それにしても外車多いな(☆o☆)

おはようございます、ケーシーです。

5月分チケット先行発売に来てます。

開幕と違って、人はあんまりいません。






韓国監督「投手を温存した」/WBC(日刊スポーツ)

<WBC・第2ラウンド:日本6-2韓国>◇19日(日本時間20日)◇1組◇1、2位決定戦◇米カリフォルニア州サンディエゴ、ペトコパーク
 韓国は日本に敗れ2位通過。準決勝ではベネズエラと対戦する。
 金寅植監督は「きょうは投手を温存したことでこんな結果になった。(準決勝で当たる)ベネズエラは米大リーグの選手が多くいるが、われわれはメジャーの試合を見て研究してきた。ベストを尽くすだけだ」と語った。


出た出た、韓国お得意の負け惜しみ。

自分が言うのはなんですが、メッチャ見苦しい。

負けたなら負けたなりのコメントすればいいのに、なんでこういう逆撫でするコメントしか言えないのかね?


あと、日本も戦力温存してたよ。

先発が内海で中継ぎには小松、捕手は阿部、代走に亀井。

でも、彼らは一生懸命プレーして結果を出した。

自分も批判はしつつもやっぱり彼らのことを応援してた。

金寅植監督が出したコメントは日本及び自軍を馬鹿にしている。

あなたは人として監督として最低だよ。


ベネズエラよ、韓国を全力でぶっ潰してくれ。

こんな国と決勝戦で戦いたくないし、彼らが決勝に進む権利はどこにも無い。







にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



雨天中止①
只今千葉マリンにいます。

天候不良で中止になったんですが、雨はまったく降ってないです。(というか、完全に止んだ)

マジありえねぇ(`へ´)


12時51分更新
雨天中止後のお天気

青空が見えてきました。

試合やりませんか?





にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



フィールドウイングシートでご観戦のお客様へ

いつもご声援をいただき誠にありがとうございます。
「フィールドウイングシート」でご観戦されるお客様にはかねてより「ヘルメット」の着用をお願いしてまいりましたが、このたび同エリアにてご観戦されるお客様には、試合中必ず「ヘルメット」をご着用いただくこととなりました。
お客様の生命にかかわる重大な事故の発生を未然に防ぐため、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
ヘルメットは係員よりフィールドウイングシート入口にてお渡しいたします。その際「使い捨てインナー」もご一緒にお渡しいたしますので、どうぞご利用ください。


明日FWSで試合観戦をするんですが、ハッキリ言って嫌ですね。

だって、ヘルメット重たいし視界も狭くなるから集中して野球観戦出来ない。(元野球部が何を言う!)

ケガの予防で着用するのはわかりますけど、やっぱり嫌ですね。

めんどくさいなぁ~。






にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



キューバ 0-5 日本

前回のキューバ戦に引き続いて完封勝ち。

負ければWBC敗退という重圧の中であの投球が出来た岩隈には感動しました。

岩隈の後を引き継いだ杉内も素晴らしいの一言。


一方打線は、青木が4安打2打点の大暴れ。

中国戦以来4番に座った稲葉は5打数1安打ながらも「繋ぐ4番」としていい役割を果たしていたと思います。

イチローもようやく2本のヒット(安打&三塁打)が出ましたし、一様安心と言えば安心ですね。


【明日のスタメン予想(赤⇒左打者青⇒右打者
①イチロー(ライト)
②中島(ショート)
③青木(レフト)
④稲葉(DH)

⑤村田(サード)
⑥内川(ファースト)

⑦福留(センター)
⑧城島(キャッチャー)
⑨岩村(セカンド)

岩村をサードに戻すっていうのはダメなんですかね?

川崎がベンチスタートはもったいないなぁ。


明日の先発は内海らしいですが、今日はここまでにしておきます。

原監督は何がしたいのかサッパリ。

ここで自分の球団を使うようじゃ、やっぱりダメ監督だな。


※明日はマリンでのオープン戦を見に行くのでWBCは見れません。
 








にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



こんばんは、ケーシーです。

明日は崖っぷちのキューバ戦ですが、ここで一言。

松坂・城島を除くメジャーリーガーに言いたいんですが、何としてでも勝ちたいならばプライドを捨てていただきたい。

メジャーリーガーの持つプライドって、こういう国際試合だと邪魔なんですよ。

監督もそういう点を配慮して下手にスタメンを外すことも出来ないし、同時に好調な選手が試合に出る機会が失われていくんです。

例を挙げれば、川崎ですね。

以前の記事でもしつこく言いましたが、何故川崎がベンチスタートする理由がわかりません。


あと、原監督はいつまでメジャー勢のご機嫌を伺う気なんでしょうかね?

いい加減メジャー勢を外すことも考えたらどうですか?



【明日のスタメン予想(赤⇒左打者青⇒右打者)】
①イチロー(ライト)
②川崎(ショート)
③青木(センター)
④城島(キャッチャー)
⑤稲葉(DH)
⑥村田(サード)
⑦岩村(セカンド)
⑧内川(ファースト)
⑨亀井(レフト)


4番に当たっている城島を起用してみました。

城島の前にランナーが出れば、先制点も取れるかと。

9番・亀井に関してはギャンブルですね。

日本シリーズで見せたバッティングが出来ればスタメン起用も可能だと思いますが、亀井次第っすね。








にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



日本 1-4 韓国

負けちゃいましたね。というか負けると思ってました。

先発のダルは味方のミスと自らの不調で3失点。

2回以降は立ち直りますが、3失点は痛すぎました。

打線は5回のセカンドゴロの間にとった1点のみ。

塁上にランナーを出しても、とどめが刺せない効率の悪い攻撃でした。(ロッテ打線とそっくりだ・・・)


ダル→山口のあとに登板した俊介もパッとしない投球で、見ていてヒヤヒヤしましたね。

なんとか無失点には抑えましたけど、今後が不安ですね。

また、田中が良かったなと思います。

押し出し後の2死満塁であの投球が出来るんですから、次戦でも起用してもらいたいですね。



あと、また韓国がマウンドに国旗をぶっ挿してました。
毎度あれを見る度に「屈辱」の2文字を思い出します。

日本相手になるとあういうことをする韓国が嫌いです。



とにかく明日のキューバ戦はキッチリ勝ってもらいたいです。







にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



こんばんは、ケーシーです。

いきなりですが、ゲーフラを作ろうと思います。

昨シーズンからずっと作りたいなと思っていたんですが、どうも行動に移せませんでした。

生地・振り棒は買っておりまして、生地も振り棒を入れる部分を縫い終わったところです。


で、問題はデザインなんですよ。

マリンで掲げられているゲーフラを見て、案を練っているんですがどうもピンと来ないんですよ。

言葉onlyは寂しいし、絵を描くにしても下手糞だから立ち往生してます・・・

う~ん、誰か助っ人いませんかね。

例えば、幕張の芸術家・バーナムとか助けに来てくれるとありがたいんですが・・・・










にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



キューバ 0-6 日本

負け濃厚かと思われたキューバ相手にまさかの完封勝利です。

先発・松坂は立ち上がりに連打を浴びるものの要所で抑え、6回を5安打無失点・8奪三振・無四球という好投。

松坂のあとを投げた岩隈→馬原→藤川も好投し、打線も繋ぐ野球でヒットが出た回は必ず点が入るという非常に効率のいい攻撃をしていました。

強敵・チャプマンは球速は速いものの、制球力がイマイチでさほど脅威ではありませんでした。


ちなみに、前回記事で岩村をスタメンから外すべきといいましたが、その岩村は3打席2安打と予想を覆すプレーを見せてくれました。

調子は徐々に上がっているので、次戦も期待してよいでしょう。

あと、今日は片岡がスタメン出場していました。

予想していた9番・セカンドではありませんでしたが、2番・ショートで4打数1安打1盗塁とまずまずの成績。

中島の抜けた穴は大きいですから、川崎と片岡でなんとか埋めてもらいたいです。



さて、日本の次の相手は日本時間12時(アメリカだと20時)から試合が開始される韓国VSメキシコの勝者です。

韓国が上がってくるという意見が大半でしょうが、メキシコもさほど弱くはありません。

前回大会ではアメリカに勝利し、日本を絶体絶命の窮地から救った実績があるわけですから。

また、メキシコが上がってくれば日本の決勝トーナメント進出は確実になるでしょう。
というわけで、頑張れ、メキシコ!









にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



こんばんは、ケーシーです。

明日の5時からWBC第2ラウンドが開始されますが、ここで今までの情報を元に自分が思ったこと考えたことを書いてみようと思います。

まぁ、世間が思っていることと大して変わりませんけどね。


①岩村をスタメンから外すべき
岩村は3戦連続スタメン出場で打順は9番と下位ですが、9番は1番に繋げる陰の先頭打者みたいなものです。

そういうことを考慮して原監督は岩村を9番で起用しているんだと思いますが、その岩村は9番の役割としてまったく機能してません。

第1ラウンドでは9打席無安打と絶不調。

明日のキューバ戦でも打てなかったら、スタメンを外すべきです。

岩村が守る二塁は川崎や片岡がいますし、川崎は国際試合で打てることは過去に証明済みです。

それに川崎がベンチで一生懸命声を出している姿をTVで見るのはもう御免です。

岩村と比べて、川崎をスタメンで出さない理由がどこにありますか?


②中島を代表から外し、追加召集させるべき
中島が発熱して未だに練習に出ていないことを皆さん知ってますか?

例え熱が冷めたとしても、第1ラウンドで見せたプレーを見せることは無理でしょう。

参考を出すと、北京五輪直前に緊急入院した村田ですね。

彼はペナントではスタンドに大量のホームランを放ち、好調さをアピールしていました。

ところが、緊急入院後参加した北京五輪での成績は25打席中2安打・打率.087とペナントの成績とは大きくかけ離れたものでした。

中島もこうなる可能性が充分あり得る訳ですから、メンバーを追加招集させるべきだと思います。

「じゃぁ、誰を出すの」と言われるとハッキリとした答えは出てきませんが、あえて言えば西岡でしょう。

別に贔屓しているわけではありませんし、彼が国際試合を得意としているという理由だけです。

まっ、今更出てくれなんて言われても西岡は断るでしょうけど。



これらを踏まえて、明日の先発メンバーを予想してみました。(赤⇒左打者青⇒右打者
①イチロー(ライト) 
②川崎(ショート)
③青木(レフト)

④村田(サード)
⑤小笠原(DH)
⑥内川(ファースト)
⑦城島(キャッチャー)

⑧福留(センター)
⑨片岡(セカンド)

1~3番の誰かが出れば、盗塁やエンドランなどバラエティーにとんだ打線になると思います。

また9番に片岡をおいた理由は、彼が塁に出ればイチローとの連携は驚異的なものになると思ったからです。
彼の機動力は半端なもんじゃありませんし、彼の足に気をとられてイチローに打たれるなんてこともあり得るわけですから。

しかし、この打線の欠点は4~8番の間に機動力を武器とする選手がいないんです。

どっちかというと足の遅い選手が多いです。

ただ、その面をカバーする打撃面は充分に備わっている選手も多いのも事実です。


先発は松坂ですが、継投は杉内or涌井⇒俊介でいくのでは?と予想しています。

ハッキリ言ってキューバ相手に直球が武器の藤川・馬原を出すのは自爆行為かと。

また、キューバ相手に小松や内海、岩田を出すのは恐いです。


いづれにせよ、勝負は明日。

頑張ってもらうしかありません。
ということで、頑張れ、日本!










にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



3月15日・オープン戦

こんばんは、ケーシーです。

思いつきで千葉マリンに来てしまいました。

で、あまりの人ごみにビックリ。

日曜開催&新戦力紹介ということもあってかライトスタンドは満員でした。



今日の先発はコバヒロVS大場。

打線は1回裏・早川の四球→福浦の内野安打→西岡の四球で無死満塁のチャンスを作ります。

ここでバッターは井口だったんですが、空振り三振。

続く里崎も空振り三振で、大松はセカンドフライ。

自滅寸前だった大場を完全に立ち直させてしまいました。

大場が交代する6回までマリーンズ打線は三振ショー&花火大会でまったく打てません。


一方のコバヒロは1~3回は素晴らしい投球をしていたものの、4回に捕らえられ2点を失ってしまいます。

5回は立ち直り三者凡退にはしましたが、2点差が大きくコバヒロは負け投手に。


6回に香月が千葉マリンに初登板。

香月は森本に一二塁間を抜けるヒットを打たれたところで交代。

残念ながら、一人しか投げることは出来ませんでした。

打線が打てていたら、話は変わっていたと思うんですよね・・・


マリーンズは9回にバーナム画伯のヒット→早坂のゲッツー崩れで2死2塁でバッターは堀様。

堀様は見事三遊間を抜けるタイムリーを放ち、2-1とホークスに詰め寄りますが、続くMASATOがサードゴロでゲームセット。



コバヒロは4回を除けば、素晴らしい投球でした。

昨年の絶不調から抜け出した感じですし、シーズンも期待できると思います。


バーナムは期待出来そうですね。

オープン戦ながら、打率.563と好調です。

ただその好調ぶりがいつまで続くかは未知数ですけどね。


今年の堀様は去年の堀様とは違いますね。

13日の技ありヒットもそうなんですが、今年は何かやってくれそうな気がします。

ただ、年を取るたびに守備範囲が小さくなるのは勘弁してほしいです。







にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



▼続きを読む▼

こんにちは、ケーシーです。

昨日オープン戦の帰りにマリーンズストアに寄ってマイナーチェンジされたユニフォームを生で確認しようと思ったんですが、色んな面で驚きました。

①不況知らずの値上げ
昨年\3900→¥4900に値上げされたんですが、今年は更にUPさせていました。
不況知らずの値上げ
赤字経営だからなんとか黒字にしたい気持ちはわかりますが、いくらなんでも1000円も値上げしますかね。

それも昨年に値上げしたばかりなのに。


②雑な造りのワッペン
今季は球団40周年記念ということもあって新ワッペンがついているんですが、これまた酷い・・・
雑な造りの新ワッペン
少々ピンボケ気味ですいません。

この4羽の鴎の造りにはあきれました。

ユニごとに出来が疎らで、特に白黒の鴎が酷い。


③いい加減外そうよ
いつまでつけるの?
05年の優勝は確かに凄かった。

でもさ、4年前の優勝ワッペンを未だに堂々と掲げるって正直かっこ悪い。

それに経費削減したいなら、このワッペン外せばいいじゃん。

値上げしないで済むし、空いた部分に新ワッペンをつけるとか色々方法はあったと思うんですけど。



ちなみに07年まで使っていた旧ギザユニと旧クロユニがセール品として¥1500で売られていました。

09年ユニを買おうと思っている方は旧ユニを買うことをオススメします。









にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



3月13日・オープン戦

こんばんは、ケーシーです。

オープン戦初観戦に行ってきました。




今日の先発は晋吾VS和田。

開幕ローテを目指す晋吾は1回から4回までランナーを一人も出さない素晴らしい投球でした。

5回には得点圏にランナーを背負った状態で打たれてしまいましたが、味方の好判断でなんとか無失点で切り抜けます。


一方打線は、4回に西岡のソロアーチで先制。

6回表に代わった4番・HISAOの犠牲フライと田中雅のタイムリーツーベースで3-0と投手陣を援護します。

6回以降は松本→伊藤→シコースキー(1失点)の投手リレーでホークス打線を抑え、3-1で勝利。



5回を無失点で抑えた晋吾は開幕ローテに一歩前進ですね。

次も同じぐらいの投球が出来れば確定でしょうか?

マリーンズで先発がしたいから残ったんですから、若手に負けないよう頑張ってもらいたいですね。


あと、早坂は今年覚醒するかもしれませんね。

足に関してはトップクラスでもバッティングはイマイチだった早坂だったんですが、今年は結果を出しています。

オープン戦では打てていなくても足でアピールしまくって、今日は途中出場ながら2安打1盗塁の活躍。

井口や根元に負けないよう頑張ってもらいたいです!


あっ、そうそう。
6回表に9人交代したんですが、4番にはなんとHISAOが!

点が入った時よりも、盛り上がっていましたね(笑)











にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



こんばんは、ケーシーです。

今日で学年末テストが終わったということで、千葉マリンに行ってきました。

何故行って来たかと言いますと・・・

09年3月13日 オープン戦チケット

明日千葉マリンで行なわれるオープン戦のチケットを買ってきたんです。

今季初観戦&人生初のオープン戦なので、かなり楽しみにしています

井口やバーナム画伯、ランビンなど新戦力を出来るだけ多く見たいと思ってます。

ただ、井口は火曜のベイスターズ戦での死球が影響して見れないかも・・・









にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



『飛べないカモメ+α』にケーシーが帰ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

テスト地獄から解放されて、ようやく更新再開です。

6日間更新を停止している間、世間では嫌味なぐらいにネタが溢れ返っていました(ノДT)

更新しているブロガーさま方々が羨ましくて×100・・・・・・


ですが、今日でそんな苦痛ともおさらば!

つまらない記事をバンバン書いていきますよぉ(≧▽≦)


こんな自分ですが、どうか温かい目で見守ってください(。-人-。)










こんにちは、ケーシーです。

本当は今日から来週の木曜まで更新をSTOPさせるつもりでしたが、とんでもない事が起きました。


ロッテ・久保と阪神・橋本のトレードが正式決定!(サンケイスポーツ)

ロッテの久保康友投手(28)と阪神の橋本健太郎投手(28)との交換トレードが正式に成立し、4日に両球団から発表された。救援投手が手薄で充実を図りたいロッテと先発陣の強化を目指す阪神との思惑が一致した。

 久保は「突然の事で驚いています。今はまだ実感がないのが正直な気持ちです。子供の頃からずっと関西で育ってきたので、阪神タイガースはとても身近なチームに感じます。千葉ロッテマリーンズには本当に感謝しています。これまで熱い応援をしてくれたファンの皆様にも本当に感謝しています。交流戦で対戦できるのを楽しみにしています」とコメントを発表した。

 橋本は「強いチームでプレーできたことは自分の糧になると思います。ロッテで活躍して、交流戦だけではなく、日本シリーズでも阪神戦で投げられるように頑張ります」と新チームでの活躍を誓った。

 右腕の久保は自由獲得枠で2005年にロッテに入団。1年目に10勝3敗でロッテ球団史上6人目の新人王を獲得した。07年には9勝(8敗)を挙げ、小林宏、渡辺俊らと投手陣の中心であった。昨季は4勝7敗と成績を残せず、先発からも転落し、中継ぎも経験した。

 同じく右腕の橋本健は2004年のドラフト4巡目で阪神に入団。1年目の05年に51試合に登板して、2勝2敗1セーブ防御率2.30と中継ぎとして抜群の成績を残し、チームのリーグ優勝に貢献した。昨季は10試合の登板にとどまり0勝0敗防御率5.54だった。橋本の背番号は「13」に決まった。



かなりショックです・・・

昨年前半は不調でしたが、後半は徐々に調子を上げて好投していましたから、今季は期待していたんですよ。

中継ぎもした昨年の分も頑張ってくれると思っていたのに。


で、トレード相手の阪神から来る橋本健なんですけど、トレード相手としてはいかがなものかと。

2005年は登板数51・2勝2敗1S・投球回66 2/3・防御率2.30ですが、昨年は登板数10・投球回13・防御率5.54とダメダメ。

どう考えたって釣り合わないトレードです。


で、このトレードはボビー中心でやったのかと思いきや本人のブログにこう書いてありました。

そして今日聞いたニュースなのですが、フロントが久保投手のトレードを決定しました。久保投手は 2005 年のルーキー時代から素晴らしいピッチャーとして頑張ってきてくれ、今まで僕たちのためにたくさんの試合に勝ってきて(4 年間で 30 回も勝利投手となりました!)、たくさんの良い球を投げてきて本当に優秀なヤングマンです。新しいチームでこれからも頑張って欲しいです。そして僕たちが新しく迎える選手は、橋本選手というリリーフ投手で、なかなか良い速球が投げられると聞いています。

このトレードについてはあまり喋らないようにと言われたのでこれ以上は話しませんが、ファンのみなさんも選手たちも、久保投手の今までの努力へと感謝し、橋本投手を暖かく迎えることと思います。


あのクソフロントが独自にトレードしたそうです。

本当にいい加減にしてほしいですよ。


久保にはこのクソフロントを見返す成績を残してもらいたいというか、絶対に残せ!
橋本健はブーイング喰らわないように頑張れというか、絶対に活躍しろ!







にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!

<中日>13安打で快勝 ロッテ先発の大嶺は大誤算 OP戦(毎日新聞)

◇プロ野球・オープン戦(3日)

 ○中日9-5ロッテ●

 中日が2本塁打を含む13安打で快勝した。二回に3連打などで2点。四回は両打ちに戻した藤井の右越え2ランなど5長短打で5点を追加した。ロッテ先発の大嶺は制球が不安定で「力が入りすぎて、コースに決まらなかった」。7失点して四回途中で降板し、期待を裏切った。



日曜の楽天戦で好投した唐川とは対照的な大嶺なんですが、打ち込まれたのがオープン戦で良かったと思います。

まだシーズン始まったわけではないし、時間は限られているけど調整が出来る訳ですから。

焦らず、力まず頑張ってもらいたいと思います。






にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



ロッテ・巨人 連合混成チーム強化試合「シリウスGAME」について

巨人とロッテが混成チーム=2軍の育成選手ら、社会人と24試合-プロ野球(時事通信)

巨人とロッテは2日、2軍の若手選手と育成選手で混成チーム「シリウス」を編成し、社会人チームと対戦する「シリウスゲーム」を年間24試合行うと発表した。
 3月31日にロッテ浦和球場で第1戦を行い、同球場とジャイアンツ球場で各12試合が組まれている。4月5日には野茂英雄氏が創設したNOMOベースボールクラブと対戦する予定。巨人の清武英利球団代表は「若い選手に試合出場の機会を増やすための試みなので、球界の活性化につなげたい」と語った。
 イースタン・リーグは2007年から各球団の育成選手を中心に「フューチャーズ」を編成して非公式戦のチャレンジマッチを実施。今季は44試合を予定している。 


とうとう混成チームが完成しましたか。

チーム名は『シリウス』

意味は『若手選手が「輝く星」となるように願いを込めて…。』だそうです。

最初は「シリウスって何?!」と思ったんですが、球団HPを見て納得です。


マリーンズの育成選手達にはアピールの場が増えるのでより一層頑張ってもらいたいと思います。

一人でも多くの育成選手が支配下登録されるといいなぁと思います。






にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



ケーシー

Author:ケーシー
FC2ブログへようこそ!

QRコード
