≪ 2009 03   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2009 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんばんは、ケーシーです。

いきなりですが、アメーバブログに移転することに決めました。

「鴎色センチメンタル」というブログ名で再スタートを切ることにしました。

引き続き「鴎色センチメンタル」と管理人・ケーシーをよろしくお願いします!



にほんブログ村 野球ブログへ
今までありがとうございました!




こんにちは、ケーシーです。

今このブログをアメブロに移転させようか迷っています。

元々ブログを作ろうと思った時、1番最初に出てきたのがアメブロでした。

でも、やってみると複雑でチンプンカンプンになり挫折。

ブログを作るなんてやめようかなと思った矢先にこのFC2ブログと出会い、今に至ります。


確かにFC2ブログは使い易いんですが、とにかくブログ間での交流が異常なくらい少ないんです。

まぁ、ブログによって変わると思いますが、ここのブログは特定の人しかコメントをいただけません。(実力不足)

それに比べて、アメブロはブログ間の交流だけならずたまにオフ会みたいなことをするそうです。

アメブロッテというグループ?もあるそうなので、そういう点ではアメブロはずば抜けていていいなぁと思います。


アメブロでマリーンズブログをやっているブロガーさんたちに質問してみたんですが、どれも参考になるものばかりでかなり迷ってます。

どうしましょうかねf^_^;



にほんブログ村 野球ブログへ
どうしよう、どうしよう!




こんばんは、ケーシーです。

昨日を清水直が登録抹消、新里が登録されました。

だったら、他の選手も2軍に下げませんか?


【投手編】
こいつらを下げないで誰を下げろというのでしょうか?

コバヒロ&川崎

コバヒロは億単位の給料をもらっておきながら、試合は作れず、挙句の果てについ最近まで「メジャー行きたい」とほざいてました。

先発で5回すら持たないのにメジャー行きたいとか馬鹿です。

「春先に弱い」というレッテルが貼られている川崎は夏が来るまで浦和で調整でもしてください。

4~5月にこれ以上川崎劇場は見たくないんでね。


彼らを下げて、誰を昇格させましょうか?

マリーンズの2軍も1軍並にヤバイことになってますが、昇格させるとしたら古谷ですかね?

今シーズンは昨年よりはマシになっていると聞きましたし、成績もまともな方だと思います。

古谷はサウスポーですから、川崎がいなくなった穴を最低限埋めてくれると思います。(というか、そうあってほしい!)


【捕手編】
昨日の里崎のスイングを見ていて「こいつやる気あんのか?」と思いました。

ということで、里崎も下げちゃいましょう(えっ?無謀?)


昇格させるとしたら、金澤と宮本のどちらかがいいですね。

金澤は昨年10試合連続安打という粘り強いバッティングを見せてくれました。

まぁ、リードに関しては残念な結果に終わりましたが、昨年よりはまともなリードをしてくれると思います。

宮本はつい最近支配下登録されたばかりですが、ここ最近打撃が好調です。

1度くらい1軍でリードしてみるのも面白そうだと思うんですが・・・


【内野手編】
ここは降格させるべき人はいますかね?

怪我で出れない人(今江・西岡)もいますが、そこまで悪いとは思いません。


【外野手編】
言いたくは無いですが、大松ですかね。

色々なブログを見て、どのブロガーさんも「大松のバッティングが心配」と言ってます。

昨年のような余裕さが無いというか、今年の彼からは焦りが見えます。

竹原が意外と当たっているので、一旦下げてみるのもいいと思いますが。


昇格させるとしたら、この人しかいないでしょう。

隠れ切り札・大塚

今は怪我で2軍にいますが、回復したら即昇格させるべきでしょう。

昨年の大塚はさりげなく出てきてさりげなく打ってさりげなくヒーローインタビュー(笑)といったパターンが何回かありました。

そんな大塚を期待して待ってます。




【明日の予告先発】
俊介VSまさお

俊介は千葉マリンでのリベンジマッチ。

なんとかこの悪い流れを止めてもらいたいです!

頑張れ!俊介!




にほんブログ村 野球ブログへ
夢を語ったっていいじゃないか(笑)



マリーンズ 5ー12 ホークス

こんにちは、ケーシーです。

今日も千葉マリンに行ってきましたが、今では行ったことに後悔してます・・・


先発・コバヒロは先発として失格です。

5回 投球数95 被安打7 奪三振1 与四死球5 失点7

初回は無難に三者凡退で抑えたものの、2回に3失点。

打線が逆転に成功した直後の5回には4失点と逆転を許し降板。


コバヒロのあとに登板したTKG48は1回と2/3を投げて奪三振3の好投。

TKG48に先発をやらせた方がいい試合になりそうです。

続く小宮山教授は早川のダイビングキャッチ失敗で3塁にランナーを背負うと四球⇒タイムリーで降板。

ダイビングキャッチは成功すると流れが変わるんですが、失敗すると大ピンチに陥るので、早川には成功してもらいたかった・・・

そして、無死1、3塁の状況で必殺仕事人・川崎が出てきました。

仕事人はヒットを許し満塁にすると松中に犠牲フライ⇒小久保にスリーランを打たれます。

3日連続でチームを窮地に追い込む川崎を見ていると泣きたくなります・・・


打線は逆転した4回までは活気付いていたんですが、5回に逆転されると終始沈黙。

2回にベニーのタイムリー、4回にベニーの今シーズン第1号アーチと竹原の逆転タイムリーと流れはこっちに傾いていたんですけどね・・・


先発が試合を作らない状況では今のマリーンズが最下位脱出は無理でしょう。

まして、中継ぎの切り札が糞ったれですから、いくら点を取っても足りないぐらいです。

最後にコバヒロと川崎に一言。

お前らの炎上を見に来るためにマリンに来てんじゃねーんだよ!まともな投球が出来ないなら2軍行け!

あぁー、少しだけスッキリした!





にほんブログ村 野球ブログへ
いつの間にかランキングの上位にいました(笑)
引き続きクリックお願いします!




20090419135805
千葉マリンに来てます。

相変わらずコバヒロはダメだこりゃ\(゜□゜)/

打線の繋がりに期待します。



にほんブログ村 野球ブログへ
新里頑張れヾ(≧∀≦*)ゝ



マリーンズ 4-7 ホークス

こんばんは、ケーシーです。

今日も千葉マリンで観戦したんですが、精神的に疲れました。

明日も行く予定なんですが、行けるかどうか・・・



先発の清水直は相変わらずダメでした。

5回 投球数95 被安打7 奪三振2 与四死球4 失点4

初回から大量失点するし、2回以降も不安定なピッチングで5回しか投げることが出来ませんでした。

若手の唐川・大嶺、WBC・怪我から復帰した成瀬・俊介が力投しているにも関わらずこのピッチング。

エースとしてのプライドとかないんですかね。


清水直のあとに登板した小宮山教授・TKG48は好投。

頼もしい限りです。

TKG48のあとに登板した伊藤は7~8回は良かったんですが、9回の出塁は無駄でしたね。

あのランナーさえ出さなければ今日の結果が変わっていたかもしれないんで・・・

さて、最後に必殺炎上人・川崎

今日もやってくれました、大炎上です。

登板した5試合中4試合で炎上する中継ぎなんていますかね?

中継ぎとして失格ですよ。

あと、春先に弱いとかただの言い訳に過ぎないし、そんなこと言うなら2軍にでも行ってくれ。


打線はサブローのソロ、井口のツーラン、根元の犠牲フライで一旦は同点にしますが、拙攻が続いて援護することが出来ませんでした。

2死1、2塁のチャンスが4回(1・5・6・7回)もあったのに、いずれも無失点というのは非常に残念。

投手・打線ともにこの状況ですから、負けて当然だった試合だったのかもしれません。




【明日の予告先発】
コバヒロVS杉内

勝てる気がまったくしません。 

だって、コバヒロだもん。

07年までのコバヒロなら勝てるかもしれないけど、08年からのコバヒロじゃ杉内には勝てませんよ。

奇跡を願うしかなさそうです・・・





にほんブログ村 野球ブログへ
コバヒロに奇跡が起こりますように!



おはよーございます、ケーシーです(^O^)

昨日ホークスと対戦している傍らである選手がホークスに入団したことを聴きました。

それはorzことオーティズ(☆o☆)

そう、つい最近までマリーンズでプレーしていたあのオーティズですよ(-o-;)

頼もしかった味方が厄介な敵になるんですね・・・

嬉しさ半分悲しさ半分で複雑です(;_;)

マリーンズ戦以外で大活躍してもらいたいなと思います(≧∀≦)




にほんブログ村 野球ブログへ
お帰りorz




マリーンズ 2-1 ホークス

4月17日 M2-1Sh

こんばんは、ケーシーです。

先程、自宅に到着しました。


先発の大嶺は大物相手になると強くなるんですね。

7回 115球 被安打4 奪三振5 与四死球3 失点0

3・4回は得点圏にランナーを背負う苦しい投球でしたが、要所を締め0点。


大嶺の見事な投球で白星に一歩近づいたと思いきや、川崎がやってしまいました・・・

先頭打者を塁に出すとトントン拍子であっという間に同点に。

いくら春先に弱いとはいえ、今日の投球は酷すぎ。

というか、「先発陣になんか怨みでもあるの?」って聴きたいぐらい先発陣の白星を消すの好きだよね。

次回は先発とファンが安心して見ていられる投球をしてくれ。(えっ、無理?!)


打線は和田キラー・竹原復活!って感じですね。

昨年は和田キラーといっても、対戦数が圧倒的に少ないドラゴンズの和田キラーになっちゃって、ホークスの和田と対戦してもあまり活躍できませんでした。

でも、今日のバッティングを見て安心しました。

欲を言うと、和田以外の投手からもヒットを打ってくれればいいなぁって感じです。


最後に、サブローお疲れ!

理想のサヨナラとは違ったと思うけど、我慢してくれよな。



【明日の予告先発】
偽りのエース・清水直VS暴投王・渚

清水直に関しては、ただ一言。

味方の得点後にすぐ打たれるんじゃねぇ!

これさえ守ってくれれば充分です。

暴投王に関しては色んな意味で期待してます(笑)




にほんブログ村 野球ブログへ
鷹を叩いて4連勝!!!!



20090417181609
今日は内野自由での観戦でーす(^O^)/

大嶺頑張れよ!!!



にほんブログ村 野球ブログへ
鷹を叩いて3連勝!




マリーンズ 11-7 イーグルス

こんばんは、ケーシーです。

壮絶な乱打戦になりましたが、まさかサヨナラアーチが出るとは・・・


先発の成瀬は良い回と悪い回が随分とハッキリしていました。

5回 90球 被安打7 奪三振2 与四死球1 失点4

6回には味方のミスもあり、そこで崩れたなと思いました。

でも、1~2、4~5回の投球は良かったです。

次回の登板は好投してくれると思います。


打線は反撃の烽火となった西岡のソロ、里崎の同点ツーラン、井口のサヨナラ満塁弾につきますね。

あの3発がなかったら、今日は負けてました。

特に西岡のソロが打線の火をつけたと言ってもいいぐらいです。

もっとも前半の得点チャンス時にしっかり点を取っていれば、これほど苦労することはなかったんですけどね。




【明日の予想先発】
大嶺VS和田

前回の東京ドームで不甲斐ない投球をした大嶺。

ダルに投げ勝った時と同じように強敵になればなるほど頑張れるんだから、明日こそ好投してくれよな!

打線も繋がってくれよ!




にほんブログ村 野球ブログへ
ワンクリックで大嶺好投&打線爆発!



こんににちは、ケーシーです。

昨日ようやく連敗がSTOPしましたが、連敗中のある日にこんな記事が・・・

西村コーチ昇格案も=ロッテ次期監督-プロ野球(時事通信)

ロッテの瀬戸山隆三球団社長は14日、一部で、今季限りで退任するバレンタイン監督の後任に西村徳文ヘッドコーチ(49)を昇格させる方針が固まったと報じられたことについて、「案の一つだが、一本化はしていない」と語り、明言を避けた。すでに重光オーナー代行と次期監督について話し合いを重ねており、「内部昇格も検討している」という。
 同社長は「まだシーズンは始まったばかり。バレンタイン監督には有終の美を飾ってほしいし、チームも野球に専念してほしい」と述べ、現場に動揺が広がることを懸念していた。 



ロッテ新監督に“世界一コーチ”与田氏浮上(スポーツニッポン)

ロッテが来季新監督の最有力候補としてOBで千葉県出身の与田剛氏(43、野球解説者)をリストアップしていることが14日、分かった。球団では今季限りでの退団が決まっているボビー・バレンタイン監督(58)の後任人事に着手しており、WBC日本代表投手コーチとして日本を2大会連続世界一に導いた与田氏の手腕を高く評価。既に水面下で招へいを模索しており、近日中に本格交渉に入る。

 球団改革を推し進めるロッテの新監督候補に“世界一コーチ”の与田氏が最有力候補に浮上した。今季が4年契約最終年のバレンタイン監督は任期満了による退任が決定済み。球団では複数の候補者から絞り込み作業を行っている段階で、球団関係者は「若くてさわやかな与田さんは、主力に若手が多いロッテの新監督のイメージに合う。WBCでの実績も大きい」と明かした。


こいつら完全に腐ってる・・・

あなた方フロントがチームを空中分解させようとしているくせに何言ってんの?!

もういい加減にしてくれ。

選手やファンがかわいそうだ。

お前らのくだらん私欲のために選手やファンが捨て駒になると思うなよ。













にほんブログ村 野球ブログへ
俺達は戦い続ける



マリーンズ 7-1 イーグルス

こんばんは、ケーシーです。

ようやく連敗がSTOPしました。


先発の唐川は今季初勝利&先発陣初勝利!

7回 投球数121 被安打9 奪三振6 与四死球1 失点1

今日は5度得点圏にランナーを背負う苦しい投球でしたが、要所を締めたったの1失点。

昨年の唐川と比べたら1ランク、2ランク上がっていると言ってもいいぐらい成長してます。

次回の登板も期待してます!


打線も繋がりましたね。

不調の西岡は2安打(1打点)&1盗塁、これまた不調気味だった井口も2安打(2打点)の活躍。

あと、代走で出場した早坂も二塁打を放ち、プロ初打点を記録しました。

打撃が安定さえすれば1軍定着は間違いないので頑張ってもらいたいです。




【明日の予告先発】
成瀬VS永井

激ヤセしたけど、怪我して離脱した成瀬が千葉マリンに帰ってきます。

唐川の力投に負けない投球をしてもらいたいと思います!




にほんブログ村 野球ブログへ
連敗脱出で喜ぶのはまだ早い、目指すは連勝!



マリーンズ 1-2 イーグルス

20090414220034


こんばんは、ケーシーです。

連敗パラダイス状態で、もう勝てません。


先発の俊介はコントロールに苦しみながらも奮闘していました。

7回 投球数117 被安打8 奪三振5 与四死球4 失点2

WBCからの復帰戦でしたが、順調な仕上がりだったと思います。

調子が悪くても、2失点に抑えられるんですからね。


中継ぎの中郷と伊藤も良かったね。

2人ともランナーを出したけど、結果的には0点で抑えたから。

次戦での登板では三者凡退で抑えてもらいたいと思います。


打線は福浦が復調気味です。

今日は2安打(タイムリー1本)のマルチ安打。

3番・西岡が微妙だから、福浦を3番に座らせるのはどうなんでしょうか?

1番・西岡⇒2番・早川部長⇒3番・復調気味の安打製造機⇒4番・元メジャーリーガーという打順はダメなんですかね?

しかし、4番・元メジャーリーガーも微妙なんだよね・・・



にしても、今日の打線は何?

俊介同様若干ながらコントロールに苦しんでいた田中にまさかの10三振。

岸田の12三振の時は岸田が良すぎたからしょうがない気もするけど、今日の三振は許せない。


あと、雨だから試合を早く終わらせたいという雰囲気がグラウンドに充満しているように見えました。

少なくともライトスタンドで見ていた自分にはそう見えました。

応援団長が「諦めるな!」とファンに言ってましたが、ファン以上に選手たちが諦めていたようにも感じたのも事実です。

こんな状況では連敗脱出なんて一生無理なんじゃないですか?




【明日の予告先発】
唐川VS朝井

前回好投したにも関わらず打線に見殺しにされ黒星のついた唐川。

明日こそ白星を!




にほんブログ村 野球ブログへ
ワンクリックで連敗脱出!!



こんにちは、ケーシーです。

今から千葉マリンに行ってきます。

先発は俊介なんで期待しているんですが、心配していることが一つ。

それは雨(((゜д゜;)))

雨男・俊介の力?で雨雲大集合です(ノ_・。)

試合中止にならないといいんですが・・・




にほんブログ村 野球ブログへ
雨よ、降るな(^人^)

マリーンズ 1-4 バファローズ

また負けましたよ、まぁ予想していましたけど。

先発の晋吾は先日の清水直とコバヒロよりはマシでした。

4と1/3回 投球数93 被安打4 被本塁打1 奪三振3 与四死球2 失点3

2~4回を好投していただけに5回のピッチングはいただけないですね。

何とか5回を持ってくれたら試合結果が変わっていたかもしれないので。


それにしても、バファローズの先発・岸田は圧巻の12奪三振。

特に3回の三者連続三振は驚きました。

えぇー、これを裏に返すと・・・

打線は何やってんの?!

8安打打って、得点に結びついたのはサブローのホームランだけ。

投手が踏ん張れば、打線は沈黙。

投手陣がこう状況だからこそ、打線が奮起しないといけないんじゃないでしょうか?






にほんブログ村 野球ブログへ
ワンクリックで先発好投!&打線爆発!



ロッテ大丈夫? 女幹部やりたい放題、批判記事も要求 (ZAKZAK)

球団フロントとの確執により、開幕前からボビー・バレンタイン監督(58)の今季限りでの退任が決定済みという、異常なシーズンに突入したロッテ。すでに球団内にはキナ臭い空気が充満するが、事態に拍車をかけているのが「反ボビー」の急先鋒に立つ女性球団幹部だ。

 今季開幕前に「千葉ロッテマリーンズスタジアム部」名で、マスコミ各社に「お願い」が出された。「清潔感のある服装」「言葉遣い」の2項目で、ジーンズやジャージー姿での球場内取材を禁じ、選手ら取材対象者には敬語・丁寧語を使うよう求めている。本来、各記者の良識に任されるべき範ちゅうのことに対する、極めて異例の通達だった。

 関係者の話を総合すると、発案者は今年1月に実質的な球団ナンバー3に昇格した女性幹部。関係者の1人は「今年初めて現場で春季キャンプの取材を見て、かなり驚き、不満を持ったようだ。球場に来るVIPの接待を担当していただけあってマナーにはうるさい」と話す。球場内のVIPエリアをロッテのユニホーム姿で歩く熱心なファンの親子を見つけ、血相を変えて「そんな格好でこのあたりを歩かないで!」と注意したこともあるという。

 バレンタイン監督とは敵対関係にあり、キャンプ中から選手たちに監督の悪評を吹聴。7日の日本ハム戦に敗れると、報道陣に対して「明らかに継投ミスよね。そう書いて」と批判記事まで要求している。

 さらに波紋を広げているのが、この女性幹部の“別の顔”だ。れっきとした球団での肩書を持ちながら、別の名刺を使い分けて「人生相談というか、占い師のようなことをやっている」(球団関係者)というのだ。

 球団内にはアレルギー反応もあるが、発言力は増すばかり。親会社からの転出ではないが、ロッテ本社上層部に強い後ろ盾があり、球団関係者は「瀬戸山(隆三球団社長)さんでも止められない」とまゆをひそめる。

 すでに他球団の知るところとなり、どこも「ロッテは大丈夫か?」との話題で持ちきりだ。長年ファンに愛されてきたバレンタイン監督を切ることで、今季ロッテのフロントは例年以上に厳しい視線にさらされている。本当にロッテは、大丈夫なのか。



大丈夫じゃないですorz

それにしても、女性球団幹部・米田容子は色んな意味で凄い人間だなと・・・

・「清潔感のある服装」「言葉遣い」の2項目で、ジーンズやジャージー姿での球場内取材を禁じ、選手ら取材対象者には敬語・丁寧語を使うよう求めている。
わざわざそんなこと強制させることじゃないと思いますよ。

子供じゃあるまいし。

・球場内のVIPエリアをロッテのユニホーム姿で歩く熱心なファンの親子を見つけ、血相を変えて「そんな格好でこのあたりを歩かないで!」と注意したこともあるという。
球団職員として失格゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

・バレンタイン監督とは敵対関係にあり、キャンプ中から選手たちに監督の悪評を吹聴。
人間として失格(ノ´▽`)ノ ⌒(死)

・7日の日本ハム戦に敗れると、報道陣に対して「明らかに継投ミスよね。そう書いて」と批判記事まで要求している。
継投ミスは認めるけど、お前みたいな人間の屑に言われたくねぇ。

というか、実名でmixiやってるんだから堂々と批判すればよくね?

・「人生相談というか、占い師のようなことをやっている」
球団職員辞めたら?

・ロッテ本社上層部に強い後ろ盾があり、球団関係者は「瀬戸山(隆三球団社長)さんでも止められない」とまゆをひそめる。
俺らファンでも止められるかわかりません(ノДT)


この米田とかいう人間の屑は球団代表を狙っているそうです。(「マリンブルーの風」が情報元)

もし、米田が球団代表になったらマリーンズはどうなるのだろう。

そして、我々マリーンズファンはどうなるのだろう。







にほんブログ村 野球ブログへ
米田の球団私物化反対!



マリーンズ 2-5 バファローズ

こんばんは、ケーシーです。

また負けましたよ、これで4連敗・・・

先発陣は炎上祭り開催中だし、一部の中継ぎまで炎上祭りに参加し始めたからもうお手上げだよ。

里崎のリードにも問題山済みだし。

6試合消化して、本塁打13・防御率7.41は異常。

見切りをつけて、明日は橋本将にリードさせてみたらどうかな。

我家の父親は「橋本じゃ無理、ボールポロポロ後ろに逸らすから。」と主張してますけど、そんなの無視無視(笑)

ボビーよ、どうか俺の意見を聴いてくれ! 




【明日の予告先発】
悲惨デー晋吾VS岸田

明日の結果次第で先発ローテ外されるかもしれない晋吾。

先発ローテに残るためにこれまで以上の投球すると思うんですが、キャッチャー次第でどうなるかですよね。

期待はしてませんが、頑張ってほしいとは思ってます。





にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



マリーンズ 8ー10 バファローズ

こんばんは、ケーシーです。

シート貼りに行っていて試合を見てないので、詳しいことはわかりませんが、これまた酷い試合だったそうで。

清水直は2戦続けて試合をぶち壊すピッチングをしたとか。

松本は出てくる度に炎上して懲りない奴だなと呆れてしまいますよ。

川崎も登板する度にホームランを打たれるのやめにしません?

見てて馬鹿馬鹿しいわ。

いくら打線が好調だとしても、投手陣がこのような状態では優勝どころかぶっちぎりの6位でシーズン終了ですよ。




【明日の予告先発】
コバヒロVS近藤

はっきり言って、まったく期待してません。

期待したって、自分が損するだけですから。





にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!

20090410155818
こんにちは、ケーシーです(^O^)/

明日の6月分チケット先行発売のシート貼りのために千葉マリンに来ているんですが、並んでいる人数が異常です(((゜д゜;)))

先頭の人は月曜ぐらいから並んでいるとか・・・

どんだけ暇人なんだよ(^o^;)





にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



マリーンズ 7-8 ファイターズ

こんばんは、ケーシーです。

今日は5回までTV観戦したんですが、昨日以上に糞試合でした。



今日の先発は大嶺VS榊原。

大嶺は1回に2者連続で四球を出すと、小谷野に高めに浮いたストレートをレフトスタンドに運ばれ0-3とリードを許します。

3回に井口のタイムリーで1点を返すものの、直後の3回裏に稲葉にツーランを打たれ更にリードを許します。

しかし、今日のロッテ打線は取られたら取り返すという形で4回に2点、5回にも2点を取り5-5と試合を振り出しに戻します。

ところが、同点にした直後の5回裏に稲葉と小谷野のホームランで5-7と勝ち越しを許してしまいます。

7回にはサブローの今季第1号ツーランを放ち再度同点にしますが、7回裏に稲葉にホームランを打たれ7-8に。

その後打線は反撃できず試合終了。


いくらなんでも酷すぎるね。

これじゃ、いくら打線が打っても勝てるわけがない。

大嶺の投球を見たんだけど、ストレートは昨年より速くなっていましたが、コントロール酷すぎ。

ストレートが全部浮いていて、「打たれるわけだ」と納得(?)してしまいました。


今日までに5試合消化しているんですが、唐川以外の先発陣が炎上。

唐川以外に誰も試合を作る投球をしてません。

早くも先発ローテ崩壊でしょうか?









にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



登録・抹消情報

【登録】
1 大嶺 祐太
【抹消】
39 田中 雅彦

えぇー!なんで雅彦が2軍行きなんですか!

キャッチャーは多かれ少なかれ3人は必要だと思うんです。

それに雅彦より下げる対象となる人がほかにいたと思うんですが・・・


さらに驚きのニュースが・・・

退団のお知らせ

池田健選手(19)が一身上の都合により退団することになりましたのでお知らせします。

いくら育成選手とはいえ、このニュースには驚きました。

どういうわけで退団したのかはわかりませんが、残念です。






にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



4月8日・MvsH

こんにちは、ケーシーです。

昨日ロッテ中心生活のyousukeさんと一緒に試合観戦をしたんですが、これまた酷い試合でした。

試合のレポートを書こうと思ったんですが、精神的ダメージが大きすぎて・・・

まぁ、唐川の好投や井口の通算150号&全打順本塁打、バーナム画伯に初ヒットなど良かった部分もありました。

しかし、初回からトリプルプレーをかましたり、3連投した伊藤を登板させたり集中砲火を浴びる松本を一向に代えないベンチには呆れました。


トリプルプレーに関しては打者・橋本とサードランナーの早川はしょうがないと思いますが、福浦の走塁はないでしょ?

怒りを通り越して呆れちゃいました。


伊藤の4連投は酷使しすぎだと思います。

いくら月曜を挟んだとはいえ、あまりにも無謀です。

というか、あういうピンチこそ小宮山教授の出番じゃないのか?


松本に関してはノーコメントで。

多分、今日2軍に落されるんじゃないですか?

当分上がってこれないと思います。





【今日の予告先発】
大嶺VS榊原

新人が相手ですか。

打線が沈黙しそうな気がしますが、大嶺が日ハム打線を抑えることに期待しましょう。







にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



20090407141419
東京Dに到着しました。

それにしても暑いな(-o-;)



にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!




マリーンズ 6-5 ライオンズ

こんばんは、ケーシーです。

昨日も千葉マリンに行ってきました。


先発は晋吾VSワズディン。

1回裏にいきなり打線がワズディンを捕らえます。

早川のヒットと橋本の四球で2死1、2塁のチャンスを作ると里崎がセンターへのフェンス直撃タイムリーツーベース、続く大松が今季第1号となるツーランを放ち4-0と先発・晋吾を援護します。

援護をもらった晋吾は1、2回を安定したピッチングで0点に抑えます。

「今日の晋吾は安心して見ていられる」と思った直後の3回に中島の2点タイムリーツーベースと中村のツーランで瞬く間に同点にされてしまいます。

続く4回は無失点に抑えますが、得点圏にランナーを背負う苦しいピッチングでした。


一方の打線は、3回裏に今江の犠牲フライで勝ち越しに成功しますが、5回から登板した中郷が打たれすぐに同点にされてしまいます。

登板直後に失点した中郷でしたが、6回から7回は連続で三者凡退に抑える投球を見せてくれました。

中郷のあとに登板した伊藤は3連投ということもあってか9回に2死2、3塁のピンチを迎えますが、シコースキーが中村を抑え絶体絶命の危機を切り抜けます。


9回裏・西武のマウンドに守護神・グラマンが登板します。

昨年グラマン相手にマリーンズはまったく打てませんでしたが、昨日は違いました。

先頭打者の福浦がヒットで出塁すると、橋本に代打・竹原、福浦に代走・早坂を起用します。

代走に起用された早坂はいきなり盗塁を成功させ、更にこれに動揺したグラマンが暴投、無死3塁に。

ここで西武ベンチは竹原・井口を敬遠し満塁策をとります。

続く里崎がセカンドゴロで凡退しますが、大松がライトへの犠牲フライを放ちサヨナラ勝ち。



昨年日本一になったライオンズとの開幕3連戦でしたが、2勝1敗と勝ち越すことが出来ました。

しかし、先発陣が不発だったのが不安要素です。

3連戦ともに先発が試合を作ることができませんでした。

特に晋吾は赤信号ですね。

1、2回持っても3回からは球が高めに浮いて痛打される場面が目立ちました。

あれでは今後の先発ローテ入りは無理ですね。


一方の中継ぎ陣は良かったですね。

3連投の伊藤や3回を投げた中郷、ピンチを抑えたシコースキーはGOODです!

特に中郷は今後も期待大ですね。(というか、伊藤&シコは活躍して当然か)

ロングリリーフが出来ますし、ストレートもなかなかです。

マリーンズでロングリリーフが出来ると考えると小宮山教授ぐらいしか思いつかなかったですが、これで教授を休ませることが出来そうです(笑)


打線も好調ですね。

オープン戦絶不調だった早川とサブローが結構打っているので安心です。

ただ、早川のバット投げはやめてほしいですね。

相手がケガしてしまいますし、早川の印象が悪くなるのは残念ですから。




【明日の予告先発】
唐川VS多田野

明日は自分の学校が休みということで東京ドームに行ってきます。

昨年の巨人戦以来の東京ドームということでかなり楽しみです。







にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



マリーンズ 10ー5 ライオンズ

コバヒロが炎上しましたが、打線が繋がりなんとか勝てました(^o^;)

井口・竹原師弟のタイムリーや今江の復活弾もあり打撃陣は◎です(*^-^)b

ただ、先発・コバヒロが昨年に引き続き苦戦してるのが心配です。

歯車が一旦おかしくなるとそう簡単には修復出来ないんでしょうか?

早く状態が良くなるといいんですが……。






にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



20090404131611
こんにちは、ケーシーです(^-^)/

今日は色々あって内野B席からの観戦です。

外野に行きたいな(ノ_・。)







にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



マリーンズ 2-4 ライオンズ

待ち遠しかったシーズンが始まりました。

まぁ、呆気なく負けましたけどね。


先発・清水直は序盤からポコポコ打たれたものの、味方の好プレーや敵のミスで4回までは無失点に抑えます。

そんな清水直を4回・井口の2点タイムリーツーベースで援護しますが、直後の5回にボカチカのソロアーチを打たれ1点差に。

続く6回には細川に逆転スリーランを浴びて清水直は降板。

8回にはTKG48が打たれ1点を追加してしまいます。

打線も岡本慎→大沼→グラマンの継投に手も足も出ず試合終了。


昨日の敗因は清水直を引っ張りすぎたベンチですね。

5回投げて10安打も打たれてる投手を引っ張るのは完全なミス。

清水直の調子も悪かったからなおさら早めの継投が必要だったのでは?と思います。


一方、中継ぎで登板した伊藤と中郷は良かったです。

特に中郷の投球は良かった気がします。

あまり速い球は見られませんでしたが、140k前後の直球と変化球で打者を難なく打ち取っていたので今後も期待出来ると思います。

あと、オープン戦絶不調だった早川に2つのツーベースが出たので一安心ですね。




【今日の予告先発】
コバヒロVS帆足

うーん、今日負けるのは痛いので、コバヒロの投球に期待したいと思います。

頑張れ、コバヒロ!








にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



こんばんは、ケーシーです。

ただいま外野席のシート貼りから帰ってきました。

自分は11時に千葉マリンに着いたんですが、開幕戦ということもあって凄い人盛りでした。

先頭の人は何時に来たのか気になりますが、自我ともに認める超暇人だということは確実ですね。

明日の開幕が楽しみです!









にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



登録・抹消情報 開幕一軍メンバー発表!

【投手】
荻野、川、小宮山、清水直、伊藤、中郷、松本、高木、ブライアン・シコースキー

【捕手】
里崎、橋本、田中雅

【内野手】
堀、井口、西岡、今江、福浦、根元、渡辺正、ランビン、バーナム、塀内、早坂

【外野手】
サブロー、大松、竹原、早川、ベニー


これが開幕1軍選手かと思いきや先発が清水直以外誰もいません。

一部の新聞だと清水直⇒コバヒロ⇒晋吾の順で開幕3連戦に臨むと書いてあるので、一戦ごとに誰かが2軍送りになるということですね。

投手勢を2軍送りにするとは考えられないので、内野勢又は外野勢を2軍送りにするのですかね。

自分なりに考えた結果、堀様・MASATO・HISAO・早坂・竹原・早川部長・ベニーらへんが当落線上にいるのではないかと思います。

正直サブローも当落線上に入れたいところなんですが、彼の強肩を上回る選手が1軍にいないので下げるにも下げられないのが現状です。

開幕1軍に選ばれたと言っても、日々常にサバイバルなので気を緩めることなく頑張ってもらいたいなと思います。









にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



ケーシー

Author:ケーシー
FC2ブログへようこそ!

QRコード
