≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんばんは、ケーシーです。

今日WBC最終メンバーが発表されました。

【投手】
西武・涌井秀章

オリックス・小松聖

日本ハム・ダルビッシュ有

ロッテ・渡辺俊介

楽天・田中将大、岩隈久志

ソフトバンク・馬原孝浩、杉内俊哉

巨人・内海哲也、山口鉄也

阪神・藤川球児、岩田稔

レッドソックス・松坂大輔

国際経験豊富の和田(ソフトバンク)が落選するとは予想外です。

和田を落選させるなら、内海か岩田を落選させるべきかと。

また、色んな記事を見ていて、岸よりも涌井の方が落選率が高そうだと思っていたんですが。


【捕手】
巨人・阿部慎之助

広島・石原慶幸

マリナーズ・城島健司

細川は肩のコンディションが悪いとの理由で落選。

石原の代わりに橋本はダメですか・・・?


【内野手】
西武・中島裕之、片岡易之

ソフトバンク・川崎宗則

巨人・小笠原道大

横浜・村田修一

レイズ・岩村明憲

松中・栗原ともにコンディションが悪いということで落選。

このメンバーに西岡が入れば最高だったのになぁ。


【外野手】
日本ハム・稲葉篤紀

巨人・亀井義行

ヤクルト・青木宣親

横浜・内川聖一

マリナーズ・イチロー

カブス・福留孝介

ほんの一部除いて納得のメンバーですね。

亀井は何要員ですか?

だって、ライト⇒イチロー・センター⇒福留・レフト⇒青木で決定でしょ?

内川は元々内野が本職だし、稲葉はDH専門ですから、亀井は代走要員or守備固めの起用しか検討がつかないです。

そもそもこんな起用方法しかないのなら、もっとほかの選手を連れて来た方がよろしいかと。



不安&不満要素たっぷりの最終メンバーですが、ここまで来たら応援するしかないですね。

と言っても、あくまで俊介中心(9:1の割合)で応援します。

頑張れ、俊介!





にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!



この記事へコメントする















ジャイアンツ 000000000 0 日本代表   312200002 10 G ...

ケーシー

Author:ケーシー
FC2ブログへようこそ!

QRコード
