≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんにちは、ケーシーです。

本当は今日から来週の木曜まで更新をSTOPさせるつもりでしたが、とんでもない事が起きました。


ロッテ・久保と阪神・橋本のトレードが正式決定!(サンケイスポーツ)

ロッテの久保康友投手(28)と阪神の橋本健太郎投手(28)との交換トレードが正式に成立し、4日に両球団から発表された。救援投手が手薄で充実を図りたいロッテと先発陣の強化を目指す阪神との思惑が一致した。

 久保は「突然の事で驚いています。今はまだ実感がないのが正直な気持ちです。子供の頃からずっと関西で育ってきたので、阪神タイガースはとても身近なチームに感じます。千葉ロッテマリーンズには本当に感謝しています。これまで熱い応援をしてくれたファンの皆様にも本当に感謝しています。交流戦で対戦できるのを楽しみにしています」とコメントを発表した。

 橋本は「強いチームでプレーできたことは自分の糧になると思います。ロッテで活躍して、交流戦だけではなく、日本シリーズでも阪神戦で投げられるように頑張ります」と新チームでの活躍を誓った。

 右腕の久保は自由獲得枠で2005年にロッテに入団。1年目に10勝3敗でロッテ球団史上6人目の新人王を獲得した。07年には9勝(8敗)を挙げ、小林宏、渡辺俊らと投手陣の中心であった。昨季は4勝7敗と成績を残せず、先発からも転落し、中継ぎも経験した。

 同じく右腕の橋本健は2004年のドラフト4巡目で阪神に入団。1年目の05年に51試合に登板して、2勝2敗1セーブ防御率2.30と中継ぎとして抜群の成績を残し、チームのリーグ優勝に貢献した。昨季は10試合の登板にとどまり0勝0敗防御率5.54だった。橋本の背番号は「13」に決まった。



かなりショックです・・・

昨年前半は不調でしたが、後半は徐々に調子を上げて好投していましたから、今季は期待していたんですよ。

中継ぎもした昨年の分も頑張ってくれると思っていたのに。


で、トレード相手の阪神から来る橋本健なんですけど、トレード相手としてはいかがなものかと。

2005年は登板数51・2勝2敗1S・投球回66 2/3・防御率2.30ですが、昨年は登板数10・投球回13・防御率5.54とダメダメ。

どう考えたって釣り合わないトレードです。


で、このトレードはボビー中心でやったのかと思いきや本人のブログにこう書いてありました。

そして今日聞いたニュースなのですが、フロントが久保投手のトレードを決定しました。久保投手は 2005 年のルーキー時代から素晴らしいピッチャーとして頑張ってきてくれ、今まで僕たちのためにたくさんの試合に勝ってきて(4 年間で 30 回も勝利投手となりました!)、たくさんの良い球を投げてきて本当に優秀なヤングマンです。新しいチームでこれからも頑張って欲しいです。そして僕たちが新しく迎える選手は、橋本選手というリリーフ投手で、なかなか良い速球が投げられると聞いています。

このトレードについてはあまり喋らないようにと言われたのでこれ以上は話しませんが、ファンのみなさんも選手たちも、久保投手の今までの努力へと感謝し、橋本投手を暖かく迎えることと思います。


あのクソフロントが独自にトレードしたそうです。

本当にいい加減にしてほしいですよ。


久保にはこのクソフロントを見返す成績を残してもらいたいというか、絶対に残せ!
橋本健はブーイング喰らわないように頑張れというか、絶対に活躍しろ!







にほんブログ村 野球ブログへ
ランキングに参加しています、クリックしていただけるとありがたいです!


【コメントありがとうございます】
初めまして、鞠の介さん。
返信が遅くなってすいません、色々ありまして更新を停止しておりました。

久保に関しては阪神で頑張ってもらうしかないですね。

橋本健も久保に負けないくらい頑張ってもらいたいですね。
【初コメです】
驚きましたよね…

久保投手も今年こそは、と決意新たに調整していたと思うので…

個人的に、移籍先の阪神は嫌いでは無いので、まだ良かったです。

橋本投手に罪は無いのに、バッシングを受けないかと変な心配をしているんですが、そもそもフロントは何をしたいのでしょうかね?

小坂さんを出したり有望な若手をあっさり切ったり、現場のトップであるボビーを無視してトレードを進めたり…

何か悲しくなります
この記事へコメントする















ケーシー

Author:ケーシー
FC2ブログへようこそ!

QRコード
