≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



マリーンズ 10-1 ホークス




昨日の千葉マリンに行ってきました。

いやぁ、久々のマリン(6月15日以来)での試合でまさかあの1発が出るとは・・・・


1回表・成瀬本多&川崎の連続ヒットと小久保へのフォアボールで1死満塁のピンチ・・・

「まずいなぁ」と思っていたところ、大村(サブローじゃないよ)のショートゲッツーでなんとかこのピンチを凌ぎます。


1回裏・西岡の二遊間のゴロを川崎まさかのトンネル!

がショートゴロの間に西岡は2塁へ。

ここで里崎を向かえるんですが、見逃し三振・・・

しかし、最近不調のサブローが左中間へのタイムリーツーベース!

さすが「繋ぎの4番」です。

この後、ベニーの左中間ツーベースで2-0。

初回から成瀬を援護します。

その成瀬は2、3回を三者凡退でキッチリと抑えます。


また2回裏には今日一軍復帰をした竹原左中間へのツーベースに大塚のファーストゴロの間に竹原は3塁に。
そして西岡がタイムリー内野安打を放ち、3-0。

しかし、この時小久保が左手首を痛め、途中退場・・・

大丈夫なのでしょうか?(でも、この3連戦には復帰しないでくれ。)


4回表に大村のタイムリーツーベースで、3-1になってしまいます。

う~ん、試合がどうなるかわからなくなってしまいました。

もっと援護点がほしい・・・


なーんて欲張りなことを思っていたら、6回裏にあの1発 が出ました。

サブロー&ベニー&オーティズの3連打で1点を追加し、なお無死1、2塁(4-1)

今江がド下手のピッチャー前のバント・・・

ところがこれを大隣から変わった久米まさかのエラー!

これで無死満塁!というところで竹原のところに代打・大松!

ソフトバンクも久米から三瀬へ。

ライトスタンドからはホームランコールの嵐です。

大松は2-0からファールで6球粘り、2-1になった10球目は甘く入ったド真ん中ストレートをフルスイング!!!

大松が放った打球はまさかまさかのライトスタンドへ!!!

代打満塁ホームラン!!!

この1発で試合が決まりました。


8回裏には西岡の代打に出た根元がヒットで出塁すると里崎ダメ押しのツーランホームラン!

こんなに打って、今日大丈夫かなと心配です。

9回はシコースキー三者連続空振り三振!!!




久しぶりのマリン戦で快勝しました。(来年は大松の代打満塁アーチのピンバッチが出るはず・・・)

今日の先発は渡辺俊VS大場です!

4月の復讐をしてやりましょう!!!(16奪三振の悪夢)

今日も投打が噛み合うといいなぁ。(見に行きますよ)





【昨日の橋本大将軍】
昨日もヤクルトとの2軍戦に出場していました。

1打数無安打

あれ?まさかの1軍復帰ですか、それとも・・・・









この記事へコメントする















ケーシー

Author:ケーシー
FC2ブログへようこそ!

QRコード
