≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



マリーンズ 7-5 ファイターズ




マリーンズ3分クッキングの時間です。

今日の具材はグリンピースです。

マリーンズ打線はどのように調理していくのでしょうか?




先発・大嶺は毎回得点圏にランナーを出すものの6回途中まで4安打6奪三振4四球の力投。

四球が多いのが課題ですが、6回途中で6奪三振はお見事!

今後に期待ですね。

また打線が4回裏に大松&サブローの四球で2死1、2塁にすると最近好調のベニー!

初球を振り抜き、ライトオーバーの先制タイムリーツーベース!

本当に夏場のベニーは熱いです!

どこかの大型扇風機とは違います!



しかし、6回表に大嶺は2死1、2塁のピンチで降板。

続いて出てきた伊藤がまさかの逆転を許し、大嶺の白星が消えてしまいました。

ここ最近伊藤は好調だったんで大丈夫だとは思ったんですがね・・・



しかし、6回裏に怒涛の攻撃でグリンピースを使い物にならないようにします!

1死になって出てきたのは6回裏に覚醒する湾岸大砲・大松!!!

0-1からの2球目のアウトコース低めのスライダーを振り抜きライトスタンドへ!

15号同点ホームラーン!!! 

6回裏の神様ですよ、マジで。

最近5試合の6回裏に4本塁打ですし、バケモノです。


ここで怯むことなく、ロッテ打線は追撃します!

サブローの代わりに出てきた大塚(守備交代)がヒットで出塁し、ベニーが四球で1死1、2塁!

ここで最近打率が下がり気味の今江ですが、チャンスには強いです!

そして、期待通りのセンター前ヒット!


いや、それじゃホームに帰れないですよ。

センターは強肩のピッコロ(=森本)ですよ。

走れないじゃんと思った人もたくさんいたはず。

しかし、森本が後逸したためランナー大塚がホームに生還!

これで勝ち越しに成功しました。


このあと、早川部長が意表をついたスクイズで1点追加、西岡ダメ押しの9号ツーランホームランで2点を追加し、7-3にします!


7回表に松本&川崎が打たれ7-5になりますが、8回表には川崎が立ち直り、三者凡退に抑えます。

9回表にはミスター0・荻野が三者凡退に抑えゲームセット!




残念ながら大嶺に勝ち星は付きませんでしたが、ビアスタでまさかの2連勝をし、ファイターズとの対戦成績を7勝7敗にしました!

また、我が家のビジユニは3連勝負けなし!


そして、今日の楽天戦の先発は・・・

唐揚げ君VS洋服の青山

あれ?青山って中継ぎじゃないんですか?

まぁ、勝てばいいです。

頑張れ、唐川!!! 








この記事へコメントする















ケーシー

Author:ケーシー
FC2ブログへようこそ!

QRコード
