≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



マリーンズ 3-2 バッファローズ





昨日、友達に誘われて千葉マリンに行ってきました。

予定はなかったんですが、どうしても友達が行きたいと言ったんで。

で、その友達はサッカー部でヤクルトファンなんですが、やたら福浦の応援だけは知ってましたね。

最初はロッテの応援に戸惑い気味だったんですが、終盤ぐらいからは普通に応援してましたね。

飲み込みが早いなぁ~




で、試合はコバヒロVS小松でした。

1回裏・西岡&根元の四球と福浦のエラーでいきなり無死満塁とします。

このあと里崎が倒れてショートフライで倒れますが、続く大松犠牲フライを打ち、1-0と先制します。

3回裏にも西岡のスリーベースヒットに福浦犠牲フライで2-0とリードします。



一方先発・コバヒロは、2、3、5回に得点圏にライナーを出しますが、ホームは踏ませず7回まで無失点で切り抜けます。

しかし、8回表に2死からカブレラにヒットを許すと、ローズのレフトフライをベニーが取れずタイムリーツーベースヒットとなり、2-1と差が縮まります。

守備固めで大塚早川を入れておけばよかった(結果論ですけどね)

このあと北川に同点タイムリーを許し、ここでコバヒロは降板・・・

8回途中を投げ、被安打6・9奪三振・3四球・2失点の好投だったんですがね(この失点はベニーがことの発端)

このあと、川崎日高を三振には抑えますが、9回表に一輝にツーベースヒット、森山に送りバントをされ1死3塁になったところで降板・・・

このあと出てきたシコースキーが後続を断ち切り、なんとか守護神・加藤の登板を免れます。



9回裏・先頭打者のサブローがレフトへヒット、今江が送りバントをして1死2塁。

ここで出てきたのは西岡だったんですが、2打席目にスリーベースヒットを打っているということもあったんで、ここは敬遠されてしまいます。

続く根元は今日当たっていなかったので、代打・オーティズを出しますがファーストファールフライで2死1、2塁。

延長を覚悟したんですが、ここは福浦が11球粘り、12球目を振り抜きライトへヒットを放ちます!

2塁ランナーのサブローがホームに向かって走っていたのですが、ライト・シモヤマンがホームへ好返球。

ドンピシャでアウトだと思ったんですが、サブローは上手く回り込んでホームイン!

今期6度目のサヨナラ勝ち!!!





それにしても、今日の打線は前回の試合の勢いがなかったですね。

6回裏・2死満塁のチャンスをサブローはサードファールフライ・・・

8回裏・2死1、2塁のチャンスも橋本は三振・・・

この時に打てていれば、こんなハラハラ試合にはならなかったでしょうね。

ですが、これで6連勝です!

あと、自分の観戦記録も11勝11敗の5割到達&観戦試合5連勝!

今日こそしっかり打って勝ちたいですね。(ちなみに今週は金曜のレオ戦以外全て見に行きます!)




そして、今日の先発は・・・

清水直VSナカヤマン

う~ん、ナカヤマンっていいピッチャーなのかわからない・・・

オリックスファンの友達に聞いたんですが、サッパリです・・・









この記事へコメントする















ケーシー

Author:ケーシー
FC2ブログへようこそ!

QRコード
