≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



マリーンズ 9-8 バッファローズ




昨日も千葉マリンに行ってきました。

2日連続で心臓に悪い試合でしたね。




昨日の先発は清水直VSナカヤマンでした。

1回からいきなり点取り合戦になります。

1回表・坂口に0-1からのインコースの球を振りぬき、ライトスタンドへの1号先頭打者ホームランを打たれてしまいます。

そのあともカブレラにツーベースヒットを打たれた直後、ワイルドピッチで1死3塁のピンチになってしまいます。

ですが、なんとか後続を断ち切ります。


1回裏・西岡がツーベースヒットで出塁すると、福浦が四球で1死1、2塁のチャンス!

ここで里崎が0-2からのアウトコース高めのストレートを振りぬき、
センターへの10号逆転スリーランホームラン!


2回裏・竹原が四球で出塁すると今江タイムリーツーベースで4-1とリードを広げます。

西岡のセーフティバントが運良くセーフ、ワイルドピッチも含めて無死2、3塁とチャンスが拡大します。

このあと、オーティズの四球で無死満塁のチャンスとなったところでナカヤマンは降板。

続いて出てきた近藤福浦犠牲フライ打たれ、里崎に四球を出し、5-1となります。

1死満塁のチャンスで出てきたのは満塁男・大松!

1-2からのインコース低めのストレートを振りぬき・・・

追撃の16号満塁ホームラン!!!


今期3本目の満塁弾ですよ、バケモノですね・・・



しかし、3回表に清水直が捕まります。

塩崎&カブレラ&ローズの三者連続ヒットで9-2と点差が縮まります。

続く一輝の平凡なショートゴロを西岡がエラーし、一つも取れずに満塁になってしまいます。

シモヤマンを四球で押し出し、牧田&小瀬の二者連続の犠牲フライで9-5になってしまいます。

マズイです、かなりマズイです・・・

交代ですよ、3回表が終わった時点で交代させるべきでした。



ところが、4回表も出てきました。

塩崎にツーベースヒットを打たれ、1死2塁のピンチで降板・・・

清水直のあとに出てきた久保をダメでした。

カブレラをライトフライで抑えますが、ローズに特大の24号ツーランを打たれてしまいます。

5、6回表も投げますが、坂口にツーベースヒットを打たれ降板・・・


清水直はたまにはこう日もあるで済みますが、久保は酷過ぎ。

最近は出てくるたびにピンチを広げますから、今の状況では1軍には必要ありませんね。


久保のあとに出てきたのはロッテのグラサン教授・小宮山!

声援の中に悲鳴もありましたけど、自分的には久保より小宮山の方がマシだなと思いましたけどね。

しかし、その小宮山が塩崎のバント処理をエラーし、坂口がホームに生還し9-8.

ですが、後続をダブルプレーを含めて断ち切ります。


7回表・牧田に死球を出してしまいますが、後続をしっかり抑えます。

清水直や久保よりはマシでしたね。


8回表・小宮山から川崎にチェンジしたんですが、1死とってから坂口にヒットを打たれたところで降板。

次に出てきたのは、リード時のピンチにメチャクチャ強いシコースキー!

塩崎・四球→カブレラ・空振り三振→ローズ・四球→一輝・空振り三振のテンポでなんとか2死満塁のピンチをしのぎます。

ですが、ここを無失点で抑えたのは「さすがだなぁ~」と思いましたよ!


9回表は荻野が三者凡退で抑えゲームセット!





投手ダメなら打線もダメって感じの試合でした。

1、2回はまともな打線でしたが、それ以降はランナー出してもホームに還せず。

それを象徴としていたのがサブローでしたね。

三振 遊併 遊ゴ 三ゴ

1、2打席はオリックスのスパイかと思いましたよ。(チャンス潰し放題でしたから)

今日はまともに打ってほしいですねぇ(嫌味たっぷり!)

でも、これで7連勝です!


そして、今日の先発は・・・

大嶺VSオーティズオルティズ

あの炎上外国人ですか・・・

打てそうですね

借金返済まであと2つ!










この記事へコメントする















ケーシー

Author:ケーシー
FC2ブログへようこそ!

QRコード
