≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



マリーンズ 10-17 ライオンズ





真夏の千葉マリンに行ってきました。

なんでナイターにしないんだろうと思うぐらい暑かったです。

で、今日は打線と投手陣も色んな意味を込めて暑かったですよ。



今日の先発は成瀬VSでした。

試合は2回に動きます。

G.G.佐藤&後藤にヒットを打たれ、細川に四球を出し1死満塁のピンチ。

黒瀬を三振にはさせますが、片岡&栗山にタイムリーツーベースを打たれ4-0と先制されてしまいます。

この間のベニーのハラハラ守備には堪りませんでした。

栗山のタイムリーツーベースをいったんは突っ込んでグラブに入ったものの反動でポロリ。

歓声悲鳴&溜め息に変わりましたね。


しかし、2回裏にすかさずロッテは反撃に出ます。

里崎がヒット、大松はツーベースで無死2、3塁のチャンス!

ベニー&オーティズが倒れて2死2、3塁にはなりますが、今江ランナー一掃のタイムリーヒットを打ち4-2と点差を縮めます。


4回裏・守備でミスをしたベニー4号ソロホームランを打ち、4-3。

今江&早川がヒットで出塁し、1死1、2塁のチャンスを西岡タイムリーツーベースを打ち、5-4と逆転に成功します。

この時、早川のスライディングを右足に受けた細川が負傷退場で交代します。

大丈夫なのでしょうか?


しかし、5回表・成瀬は栗山に死球を出した直後、中島に逆転ツーランを打たれ、5-6とリードを許してしまいます。


ですが、この直後の6回裏に今江6号同点ソロホームランを打ち、振り出しに戻したはずだったんですが・・・


7回表・中島にヒットを打たれ、2死1塁となったところでブラゼルにまさかの22号勝ち越しツーランを許してしまいます。

続くG.G.佐藤にもツーベースヒットを打たれ、成瀬は降板・・・


う~ん、ハッキリ言うと最悪なピッチングでした。

打線が同点、逆転しても次の回にはすぐ逆転アーチを打たれる・・・

ファンも見ててうんざりしてましたね。


成瀬のあとに出てきたシコースキーも今日はダメでした。

中村を四球で出し、2死1、2塁のところでロッテキラー・後藤にダメ押しの4号スリーランを打たれてシコースキーもKO・・・(6-11)


あっぱれ!後藤って感じですね。

なんでロッテだけにこんなに強いんだろう?

他チーム相手では打てないくせに・・・


でも、シコースキーを自分的には責められませんね。

ここ最近の幾度のピンチを救ってきたのはシコースキーです。


シコースキーのあとに出てきた伊藤は7回裏は凌ぎますが、8回裏に捕まります。

1死取った直後に片岡に死球を当ててしまいます。

それも片岡はかなり痛がってましたよ。

結局そのまま負傷退場してしまいました。

このあと栗山&中島に連打を喰らい、6-12となり伊藤もKO・・・


あぁ、第2次投手陣崩壊が目の前に迫ってきたような気がしますよ・・・

伊藤のあとに出てきた松本もブラゼルに変わって出てきた松坂にヒットを打たれてしまいます。

それだけならよかったんですが、センター・早川部長がまさかのエラーでランナー一人が生還し、6-14。


8回裏に根元気休めのタイムリーで7-14と点差を縮めますが、9回表・栗山の犠牲フライや松坂のタイムリースリーベースで7-17と気が遠くなるほど点差が広がります。


9回裏に今江気休めの7号スリーランホームランを打ちますが、すでに時遅しというより投手陣のせいで逆転など出来るはずがありませんでした。





まず、今日の試合で1番思ったことは・・・

成瀬、代表候補を辞退しろ!!!

ですかね。

もし、こんなクソピッチングを北京でされたら、成瀬の野球生命がダメ(=死)になりますよ。

いや、本気で言ってますから。

それにあんなピッチングされたら、打線がいくら踏ん張っても負けますよ。

確かに今日のロッテ打線は得点できる場面をたくさん潰しています(とくに橋本将軍

でも、そのチャンスに点を入れていたとしても、今日は負けましたね。





そして、明日の先発は・・・

渡辺俊VS西口

ここで勝たないとマズイですよ。(4連敗お断り)

だって、平日の日本ハム戦でダルビッシュが出てきますもん。

ここで連敗を止めて、なんとか立ち直りたいところですね(とくに投手陣)

頑張れ俊介!

これ以上太るな、マー君!(笑)







この記事へコメントする















ケーシー

Author:ケーシー
FC2ブログへようこそ!

QRコード
