≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんばんは、ケーシーです。

やまだ書店さんが毎年トラックバック企画を立ち上げているそうなので、自分も参加させてもらおうと思います!


  「千葉ロッテマリーンズ2008~初恋はモツ煮の味がした~」 

1.今シーズン、印象深かった試合(勝ち負け、試合数問わず)
①6月15日・対阪神タイガース戦
マリーンズファンになってから初めて見た生阪神戦。

サヨナラ勝ち直後に大泣きしたのはいい思い出です。

②7月5日・対福岡ソフトバンクホークス戦
ビジターユニフォームナイトでマリンが真っ黒に染まる中、大塚がユニフォームを間違えた(笑)

試合は打線爆発で逆転勝利!

③7月12、13日・対楽天ゴールデンイーグルス戦
楽天のWエース・岩隈と田中を撃破!

その時自分は映画館にいました(笑)

④7月24日・対北海道日本ハムファイターズ戦
大嶺の初勝利試合!

ダルに投げかち、ダルキラー・橋本の先制満塁ホームラン!

⑤9月14日・対福岡ソフトバンクホークス戦
清水直が6年ぶりにリリーフ登板した試合で、あの時は胸が熱くなり涙が込み上げてきました。

サヨナラ勝ちした時は本当に嬉しかったですね~


2.よく頑張った!と思う投手3名まで
①清水直行
家族の不幸を乗り越え、2桁勝利で完全復活!

②川崎雄介
YFKの抜けた穴をシコ・川崎・荻野で埋め、最優秀中継ぎ賞受賞!

③荻野忠寛
劇場王・コバマサから抑えを受け継ぎ、30セーブを挙げる活躍。

ただ劇場王の名もしっかり受け継ぎ、負け数が川崎と合わせて10敗・・・(ともに5敗づつ)


3.よく頑張った!と思う野手3名まで
①大松尚逸
幕張の湾岸大砲&満塁男として本塁打24・打点91、7月月間MVP賞受賞&オールスター初出場(第2戦で2打席連続ホームラン)と大暴れ!

②橋本将
里崎の肘の不調もあって93試合に出場(自身も5月に負傷)、打率.311・本塁打11・打点55と絶好調だった今シーズン。

ダルビッシュ&ウマキラーとしてチームを何度も崖っぷちから救った!

またFA移籍で騒がれていたが、なんとか残留(1年契約)

来季の目標は「正捕手奪取!」

③金澤岳
1軍捕手陣(サト、将軍、雅)が全員負傷で緊急事態の中、この大きな穴を新里とともに埋めた金澤。

初出場から10試合連続安打と打撃面では安定していたが、リード面では・・・


4.もうちょっと頑張れよ…と思う選手3名まで
①小林宏之
昨シーズン好調もあって2億円投手にはなったものの、防御率5.01・勝ち数5・負け数12と絶不調・・・

才能はエース級なんですが、1年通して不調&勝ち星に恵まれなかったのが残念。

来季こそ復活を!

②福浦和也
昨年に続いて不調だった福浦。

またシーズン終盤に3番を今江に奪取されてしまいました。

幕張の安打製造機の復活は何処・・・

③早川大輔
守備面では文句の付け所のない部長なんですが、打撃面では去年より下降気味・・・

特に打率.249が気になる・・・(本塁打・打点はOK)

また2番を根元に奪取され、ベンチスタートが多かったですね~

来季こそ2番奪取&打率安定を!


5.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで
①青野毅
今シーズン1軍復帰はなりませんでしたが、着々と回復している青野。

来季こそマリンで「桜島ファイヤー!」

②橋本将
今シーズンは好調でしたが、来季の成績が正直心配です。

ずーっと好調なわけじゃないですし、不調の時も訪れるわけですから。

「なんだ、橋本は去年だけか」と言われないように頑張って!

③神戸拓光
最終戦・バックスクリーン直撃の代打ホームランはかなり好印象。

というか、神戸の本塁打2本とも生で見てるんですよね~

来季は1軍定着目指して頑張れ!


6.今年、マリーンズに起きたもっとも印象的な出来事・名言・珍言・事件は?
印象的な出来事→大松の代打満塁ホームラン

名言→俊介の「勝てばいいんです!」

事件→orzのグラブ投げ事件、HISAOの頭部にバット&ボール直撃事件


7.2008年マリーンズのMVPは?
清水直行6:4大松尚逸で清水直行。


8.千葉ロッテマリーンズの応援歌で、一番好きなものは?
(個人テーマのみならず、チャンス・出塁テーマ、過去のテーマなども含みます)

チャンステーマ


10.マリーンズ以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1
チーム→埼玉西武ライオンズ(豚除く)

選手→岩隈久志




「千葉ロッテマリーンズ2008~初恋はモツ煮の味がした~」


●企画の主旨●
いろいろあったけれども今年もたくさんの喜怒哀楽を私たちに提供してくれた我らが千葉ロッテマリーンズ。
その2008年をファンの皆さんで振り返っていきましょう!


●テーマ●
「振り返る」のが目的ですので、極力「理由」もお書き添え下さい。


0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?

1.今シーズン、印象深かった試合(勝ち負け、試合数問わず)

2.よく頑張った!と思う投手3名まで

3.よく頑張った!と思う野手3名まで

4.もうちょっと頑張れよ…と思う選手3名まで

5.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで

6.今年、マリーンズに起きたもっとも印象的な出来事・名言・珍言・事件は?

7.2008年マリーンズのMVPは?

8.千葉ロッテマリーンズの応援歌で、一番好きなものは?
(個人テーマのみならず、チャンス・出塁テーマ、過去のテーマなども含みます)

9.(他球団ファンでご参加の方へ)あなたにとって、千葉ロッテマリーンズとはどういう印象のチームですか?

10.マリーンズ以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1

その他今年のマリーンズに一言などお書き添えいただけるとなお嬉しいです。


●注意事項●
・自虐ネタは笑える範囲内でお願いします。
・単なる誹謗中傷にあたる内容、著しく他人を傷つけたり不快にさせる内容、質問の答えとは逸脱した内容の回答はご遠慮下さい。マリーンズだけでなく他球団、選手、ブロガーの方いずれを対象にしたものでも、企画元管理人が違反と判断した場合予告なくTBを削除させていただく可能性がありますので予めご了承下さい。
・自分のブログを持っておられない方はコメント欄を利用してご参加下さい。内容の注意事項に関してはTBと同様でお願いします。また違反時の対処も同様に予告なしで削除させて頂きますのでご注意下さい。
・他球団ファンの方のご参加も大歓迎いたします。

・どなたにも気軽にご参加いただけるようテンプレートをコピーして文末に貼り付けて下さるようお願いします。

企画元:やまだ書点の万葉パ・リーグ (管理人:やまだ書点)
http://blog.goo.ne.jp/marine_yamada
(テンプレートここまで)







この記事へコメントする















今季もまた、やまだ書点さんのエントリーに賛同する形で回答します。 (2005年は ...

ケーシー

Author:ケーシー
FC2ブログへようこそ!

QRコード
