≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マリーンズ 4-7 ホークス

こんばんは、ケーシーです。

今日も千葉マリンで観戦したんですが、精神的に疲れました。

明日も行く予定なんですが、行けるかどうか・・・



先発の清水直は相変わらずダメでした。

5回 投球数95 被安打7 奪三振2 与四死球4 失点4

初回から大量失点するし、2回以降も不安定なピッチングで5回しか投げることが出来ませんでした。

若手の唐川・大嶺、WBC・怪我から復帰した成瀬・俊介が力投しているにも関わらずこのピッチング。

エースとしてのプライドとかないんですかね。


清水直のあとに登板した小宮山教授・TKG48は好投。

頼もしい限りです。

TKG48のあとに登板した伊藤は7~8回は良かったんですが、9回の出塁は無駄でしたね。

あのランナーさえ出さなければ今日の結果が変わっていたかもしれないんで・・・

さて、最後に必殺炎上人・川崎

今日もやってくれました、大炎上です。

登板した5試合中4試合で炎上する中継ぎなんていますかね?

中継ぎとして失格ですよ。

あと、春先に弱いとかただの言い訳に過ぎないし、そんなこと言うなら2軍にでも行ってくれ。


打線はサブローのソロ、井口のツーラン、根元の犠牲フライで一旦は同点にしますが、拙攻が続いて援護することが出来ませんでした。

2死1、2塁のチャンスが4回(1・5・6・7回)もあったのに、いずれも無失点というのは非常に残念。

投手・打線ともにこの状況ですから、負けて当然だった試合だったのかもしれません。




【明日の予告先発】
コバヒロVS杉内

勝てる気がまったくしません。 

だって、コバヒロだもん。

07年までのコバヒロなら勝てるかもしれないけど、08年からのコバヒロじゃ杉内には勝てませんよ。

奇跡を願うしかなさそうです・・・





にほんブログ村 野球ブログへ
コバヒロに奇跡が起こりますように!



おはよーございます、ケーシーです(^O^)

昨日ホークスと対戦している傍らである選手がホークスに入団したことを聴きました。

それはorzことオーティズ(☆o☆)

そう、つい最近までマリーンズでプレーしていたあのオーティズですよ(-o-;)

頼もしかった味方が厄介な敵になるんですね・・・

嬉しさ半分悲しさ半分で複雑です(;_;)

マリーンズ戦以外で大活躍してもらいたいなと思います(≧∀≦)




にほんブログ村 野球ブログへ
お帰りorz




マリーンズ 2-1 ホークス

4月17日 M2-1Sh

こんばんは、ケーシーです。

先程、自宅に到着しました。


先発の大嶺は大物相手になると強くなるんですね。

7回 115球 被安打4 奪三振5 与四死球3 失点0

3・4回は得点圏にランナーを背負う苦しい投球でしたが、要所を締め0点。


大嶺の見事な投球で白星に一歩近づいたと思いきや、川崎がやってしまいました・・・

先頭打者を塁に出すとトントン拍子であっという間に同点に。

いくら春先に弱いとはいえ、今日の投球は酷すぎ。

というか、「先発陣になんか怨みでもあるの?」って聴きたいぐらい先発陣の白星を消すの好きだよね。

次回は先発とファンが安心して見ていられる投球をしてくれ。(えっ、無理?!)


打線は和田キラー・竹原復活!って感じですね。

昨年は和田キラーといっても、対戦数が圧倒的に少ないドラゴンズの和田キラーになっちゃって、ホークスの和田と対戦してもあまり活躍できませんでした。

でも、今日のバッティングを見て安心しました。

欲を言うと、和田以外の投手からもヒットを打ってくれればいいなぁって感じです。


最後に、サブローお疲れ!

理想のサヨナラとは違ったと思うけど、我慢してくれよな。



【明日の予告先発】
偽りのエース・清水直VS暴投王・渚

清水直に関しては、ただ一言。

味方の得点後にすぐ打たれるんじゃねぇ!

これさえ守ってくれれば充分です。

暴投王に関しては色んな意味で期待してます(笑)




にほんブログ村 野球ブログへ
鷹を叩いて4連勝!!!!



20090417181609
今日は内野自由での観戦でーす(^O^)/

大嶺頑張れよ!!!



にほんブログ村 野球ブログへ
鷹を叩いて3連勝!




マリーンズ 11-7 イーグルス

こんばんは、ケーシーです。

壮絶な乱打戦になりましたが、まさかサヨナラアーチが出るとは・・・


先発の成瀬は良い回と悪い回が随分とハッキリしていました。

5回 90球 被安打7 奪三振2 与四死球1 失点4

6回には味方のミスもあり、そこで崩れたなと思いました。

でも、1~2、4~5回の投球は良かったです。

次回の登板は好投してくれると思います。


打線は反撃の烽火となった西岡のソロ、里崎の同点ツーラン、井口のサヨナラ満塁弾につきますね。

あの3発がなかったら、今日は負けてました。

特に西岡のソロが打線の火をつけたと言ってもいいぐらいです。

もっとも前半の得点チャンス時にしっかり点を取っていれば、これほど苦労することはなかったんですけどね。




【明日の予想先発】
大嶺VS和田

前回の東京ドームで不甲斐ない投球をした大嶺。

ダルに投げ勝った時と同じように強敵になればなるほど頑張れるんだから、明日こそ好投してくれよな!

打線も繋がってくれよ!




にほんブログ村 野球ブログへ
ワンクリックで大嶺好投&打線爆発!



ケーシー

Author:ケーシー
FC2ブログへようこそ!

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。